どうしたらいいのですか。わからないけど。

2014年09月08日

とりあえずやったこと。

現時点で。

1.FBに問い合わせ。

サイトの問い合わせフォームに、「新しいアカウントを登録していないのに、新しいFacebookアカウントを作成したというメールを受信しました」という事象のための報告フォームがあったのでそれに則って送信。
アカウント登録していないのに名前と生年月日が必須になっていてものすごく不快だったが今回はしょうがない。

フォーム送信後すぐにFBからメールが届く。
これは自動送信っぽいが、内容を詳しく明記してくださいということなので、メアドをベトナム人が使っている旨を時系列に説明。

2.メールアドレスのパスワード変更

気になったのは、FBに限らずアカウント登録の際は登録メアドに認証メールが届いて、そこにあるリンクをクリックしないと本登録にならないはず。
それなのにアカウントが作られているということは、登録の際に別アドレス(本人使用のもの)も登録したからそっちから認証できたのか、もしくは私のメールアカウントのパスワードが流出したか。
後者だと本当に困るので、一旦パスワードも変更。

もっと非常事態になったらメアドも変更せにゃならん。


今はFBからの返信待ち。
この他にこっちでできること何があるかしら。。。



toka at 08:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうしたらいいのですか。わからないけど。