帰路の途中。後日談。

2013年12月24日

メリークリスマス。

今日は無事会社に出社しておりますが、連休明けで仕事たんまりです。
連休を遊びまくって過ごした身にとっては少々きついのですが、遊んで楽しかった分がんばらねば。

そんな中、会社に1通のメールが。
8月に退職した中国の女の子からでした。

プライベートのメアドから、かわいらしい画像とともにクリスマスメッセージを送ってくれたのです。


会社のデスクには彼女から毎年もらったクリスマスカードを飾ってあるので、今日それを見ながら
「彼女元気かなあ」と思っていたところでした。

本当にいい子や。
おかげで心温まるクリスマスになりました。


彼女のメールには、来年東京と京都に旅行に行く予定であることが書いてありました。
お勧めを聞かれたので、清水寺などの定番コースと、若い女の子なので縁結びの神社を教えてあげました。

東京は予定が合えばガイドしてあげたいなあ。
実はまだ1度も会ったことないからなあ。


ガイドの前に、英語で会話できるスキルを身につけるのが先だけど。。。


皆様もよいクリスマスを。



toka at 19:22│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2013年12月26日 22:33
前に出てた子やね。年の瀬にえー話や、おっちゃん感動(と何故か怪しげな関西弁)。
2. Posted by TOKA   2014年01月25日 13:33
もーやんさん
本当にいい子です。
いろいろ名所を紹介してあげたら、「できる限り行ってみます!」と言われ、こっちまで嬉しくなりました。
今回は残念ながら会えそうにないのですが、
「日本へは何度でも来る予定なので、いつか会えますよ」
と言ってくれました。
彼女は今1番会いたい人です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰路の途中。後日談。