今1番キライなもの。吉報と悲報。

2013年09月14日

10月にはまだ早い。



日比谷公園で開催しているオクトーバーフェスタに行ってきましたよ。

オクトーバーフェスタとは、ドイツで10月にやっているビール祭で、日本でも各地でやってます。 (10月じゃないことが多いけど)
フェスタは日比谷公園全体でやっていて、そこかしこにベンチとテーブルとドイツビールの屋台が出ています。
とにかくすごい人、人、人でした。

私と母節子はたまたま、イベントステージの目の前のテーブルに座ることができました。
テーブルは6人がけで、両脇は若いカップルと50代の熟年夫婦でしたが、周りとすぐ仲良くなれるところがオクトーバーフェスタのいいところ。
しかも2時間おき位に、ドイツの楽団がやってきて、30分程度のライブがあり、目の前で楽しみました。
ライブではみんな知らない人同士肩を組んで大盛り上がり。
ライブはヘイジュードやイエローサブマリンなど往年の曲を結構やってくれたので、節子も熟年夫婦と一緒に踊りまくって楽しんだようです。

途中でドイツビール祭なのに和太鼓演奏もあり、それに推定4歳の女の子が感銘を受けまくって演奏隊に乱入し一緒に床を叩いてセッションするハプニングなどもあり、同じテーブルの6人で大いに盛り上がり非常に楽しい時間を過ごせました。

本当は明日か明後日に行こうかと思っていましたが、雨の予報なので、今日仕事終わりに駆けつけてよかったです。


ちなみに節子は家に帰ってからもビール飲んでます。


toka at 23:07│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2013年09月17日 08:12
オクトーバーフェスト、楽しそうですね。以前昭和記念公園のに行ったけど、お昼だったんで盛り上がってなかったです。残念。
2. Posted by TOKA   2013年09月17日 19:28
もーやんさん
私も今までオクトーバーフェストには昼の時間しか行ったことなかったんですが、やはり夜の方が盛り上がりが違いましたね。
ライブが始まると、ステージの前にどんどん人が集まってきて、それはもうすごかったです。
夜の時間にぜひ行ってみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今1番キライなもの。吉報と悲報。