天下无不散的筵席。今日のつぶやき。

2013年08月25日

約15年ぶり。

未だにチェン・ボーリン熱が冷めないので彼の情報をWikipediaで見ていたら、結構日本のドラマや映画に出ているのね。
単発ドラマも観た記憶とか日本の女優は覚えてたけど、チェン・ボーリンが出てた記憶がなかった。
黄金伝説でCDも出してるとは知らなかった。黄金伝説ずっと見てるのに全く覚えてないよ。

ということで、彼が出演した日本映画をレンタル視聴することに。
田中麗奈主演の「暗いところで待ち合わせ」。
公開した時CMで見た記憶もあった。乙一原作だから観に行こうかと思ったやつだ。
そうかー、あれチェン・ボーリンだったんだ。

チェン・ボーリンは日本と中国のハーフってことでカタコトの日本語で無難な役だけど、かなり重要な役だったからなかなか見ごたえあったな。
この前のドラマの李大仁ほどじゃなかったけど、素朴でいいやつだったし。
チェン・ボーリンもよかったけど、でもこの映画は田中麗奈の演技に尽きた。

キャンペーンやってたので、ついでに「桐島、部活やめるってよ」もレンタルして初視聴。
公開当時相当な人気だった記憶があるので、期待しすぎたからか案外そこまででもなかった。
あまちゃんに出てるメンバーが結構出ててある意味面白かったので、この時期の視聴でよかったかもしれない。


しかし、レンタル履歴を見てびっくり。
2000年に入ってから1度もレンタルしてなかった…。
確かに、欲しいDVDは購入してたし、録画したTV番組の消化で忙しかったからなあ。


さてそんな私のベスト台湾俳優ですが、次週予告を見た限り、来週は対抗馬ロイ・チウが巻き返してきそう。
あの告白シーンは…本編で見たらかなりぐっときそうだし。やっぱりキレイな顔は眼福ですわね。
早く木曜にならないかなー。


その前に、今日は半沢直樹だ!


toka at 05:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天下无不散的筵席。今日のつぶやき。