今日のつぶやき。天下无不散的筵席。

2013年08月19日

夏休みはないけれど。

先週はお盆ウィークだったというのに忙しすぎて精神的にも肉体的にもかなりギリギリな状態でしたが、週末2日間にとても楽しみにしていたイベントが控えていたため、何とか乗り切ることができました。

まずは金曜日。
4年間待ちわびていたお笑いライブに。
とにかく楽しかった。2時間笑って笑って笑いつくして、最後ほろっと泣けた。
ただただ笑って幸せになるという、極上の時間を過ごすことができました。
ライブ終わった後、友達と感想を言い合いながら、笑い疲れて乾ききった喉を潤すビールの旨いことと言ったら!
待ったかいがあったなあ。やっぱりまんざいたのしい。

そして土曜日は野外コンサートに。
お天気でしたが意外と風が強く、外にいてもまったく暑さを感じませんでした。凍らしていったペットボトルの水が解けきらなかったくらい。
夏の野外は何年振りだったかな。でもあのワクワク感は、他のどんな季節のライブでも敵わない気がします。
夕方からスタートでしたが、夏はまだ外が明るくて。
ライブが進むにつれ日がどんどん暮れていって、あたりが暗くなるにつれ照明の煌びやかさがだんだん目立ってきて。
野外の開放感とあいまって、何とも言えない高揚感があるのです。
この日はそのまま併設の花火会場の花火が見れ、花火の後もライブは続くし、もう最高に最高に楽しい1日でした。
母節子は週末旅行でいなかったのですが、最高に楽しかったので家で一人酒してしまいました。
飲んだのでそっこーで爆睡してしまい、朝まであまテレビ見忘れました。


お笑いに限らず、演劇やコンサートでもそうですが、やっぱりライブはたまりません。
演者の息遣いを直に感じることができますし、演者も観客の呼吸を感じて更にテンション盛り上げてくれるし。
大声出して歌って踊って、1週間受けた分のストレスを一気に爆発させてきちゃいました。


7月8月は一切休みを取らずにいますが、この2日間で十分すぎるほど夏を満喫できましたよ。
まだまだ暑くてしんどいですが、たっぷり充電できたのでまたお仕事がんばります。



toka at 08:05│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2013年08月20日 08:22
復活、おめでとー!
2. Posted by TOKA   2013年08月20日 20:56
もーやんさん
ありがとうございます!
早速月曜から結構ハードで疲れていますが、まだまだ週末の余韻を引きずって楽しんでおります。
周囲には仕事しながらニヤけてる危ない人と思われてるかもしれませんが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のつぶやき。天下无不散的筵席。