帰るまで油断大敵。勢いにまかせて。

2013年02月09日

敵は思わぬところで。

スーパーボウルですが。

なんとか情報をシャットアウトし、家までたどり着けました。

母節子はアメフト詳しくないからどっちが勝ったかなんてわからないだろうし、結果を知らされることはないでしょう。
これでゆっくり見れる…と、前半まで順調に見て、ビヨンセのハーフタイムショーにさしかかった頃。
節子がリビングを通りかかりました。

「これニュースで見たけど、試合途中で停電になったらしいわね」

なんだってーーーー。おいおいまだ停電になってないってことは後半の話じゃねーか。

うぬぬ…と思ったけど、まあ、まだいいです、それくらいなら。
試合結果はさすがにわからないだろうし。

「で、負けてたチームが停電後追い上げたけど、結局追いつけなかったってニュースで言ってた」




…。


……。






うえーーーーーーーーーーーーーーん。


それって49ers負けたってことじゃないのおおおおおおおおお。



まさか、チームの名前も知らない人に結果を知らされるとは思ってなかった。


試合自体は49ersが後半確かに追い上げて、レイブンズに追いつくまでもうちょっとのところまで行ってたので、結果を知らなければ勝敗はともかく最後までドキドキしながら楽しんで見れたと思います。
せっかくこれからいいところだったのに…停電も試合も、「はいはいそうね」って感じでちっとも楽しめなかった。


節子はとにかく自分が知ってることは全部言わないと気がすまないので本当に困ります。
スポーツの結果はもちろん、楽しみに録画してたドラマとかも、自分が先にオンエアを見ていたら結末を全部話すのです。
どんなに怒って「絶対結果言うな」と言ってもわかんないみたい。なんでなんだろ。ホントにイライラする。



そんなこんなですが、実はワタクシ今日から1週間休暇を頂いております。
毎年恒例、中国の春節に合わせての休暇です。

ここしばらくは中国の年末に当たるので仕事がかなり忙しく、旅行に行こうかと思ってはいるのですが何も考えられませんでした。
これから行き先考えます。どこ行こうかな。



toka at 13:54│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2013年02月12日 19:19
恐るべし、母節子!
2. Posted by TOKA   2013年02月13日 22:49
もーやんさん
そうなんです。
節子はどこからやってくるかわからないので油断できません。
寝静まってからビデオを見始めても、なぜかそんな時に限って起きてきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰るまで油断大敵。勢いにまかせて。