振り返る その1。今日のつぶやき。

2012年11月08日

商売繁盛。

f1e43d3f.jpg
d30d3241.jpg
会社帰りに浅草の鷲神社に行ってきました。

今日は一の酉でしたがまあ何と混雑してるんでしょ。
正面鳥居からくぐって本堂でお参りするルートは既に長蛇の列で、お参りできるまで1時間半〜2時間かかるようでした。

私は正攻法だと時間がかかるので、参道裏から入ってかっこめだけ買いました。


その後屋台で焼きそば&お好み焼き購入。やっぱりお祭りは屋台で食べたいやね。
家から持ってきたビールと日本酒もおいしかった〜。
神社周辺の道路にはすべて屋台が出ていて、そこもすごい人ごみ。お参りを済ませて帰ろうとしても屋台に集まる人が多くてなかなか進めません。
でも酒飲みながらだから進まなくても無問題。

しかし、お酉さまがやってくるとそろそろ年の瀬だなあなどと思ったものですが、ここ数年はなんかそんな感じがしないんだよなあ。11月なのにあったかいからかしらね。


toka at 23:52│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2012年11月09日 20:12
八王子も酉の市はけっこうにぎわうんですが、残念ながら仕事で遅くなったんで寄れませんでした。二の酉、火曜日だけど行けるかなあ。
2. Posted by TOKA   2012年11月10日 13:27
もーやんさん
今年は二の酉までな上に平日のみだから、なかなか予定がつかない方も多いでしょうね。
でも浅草は平日にもかかわらずすごい人でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振り返る その1。今日のつぶやき。