最近の夢日記。そろそろやばい。

2012年09月24日

恐怖症。

ここ数日めっきり涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて今年の夏は暑かったせいかビールがおいしかったですね。
まあ暑くなくてもビールは常においしいですが。

そのビールのおつまみの定番といえば、枝豆。
私はこの枝豆が小さい頃から大好きです。
ビールがなくても食べられます。
こたつの上のみかんと同じで、目の前にあればあるだけ食べられます。

そんな私ですから、枝豆をスーパー等でみつけるとつい買ってしまいます。
いろんな産地の枝豆を食べ比べて、今年はどこがおいしいとかあれこれ考えるのもシアワセです。

毎日枝豆を買ってしまうので、必然的に毎日枝豆を消費します。
そうすると次の日もストック分を求めまた枝豆を買ってしまいます。
そのうち、「明日買い物に行けなかったらどうしよう」と思うようになり、2袋ストックしておくようになりました。
夏もだんだん終わりに近づき、今度は「枝豆が店頭からなくなったらどうしよう」と思い、おいしいブランド枝豆が残っているうちに買っておこうと3袋、4袋と増えていってしまったのです。

毎日枝豆を食べているのに冷蔵庫の中は増える一方。
一時期は、枝豆6袋が常備されている時もありました。

これはいったい何なんでしょうね。
枝豆を失うことが怖くなる、ある意味「枝豆恐怖症」に陥っているのかもしれません。
母節子も枝豆は好きなのですが、さすがに毎日なので、私がスーパーのビニール袋を持って帰宅すると「また枝豆!」とうんざりしてました。

現在も冷蔵庫には4袋残っていますが、涼しくなると同時に枝豆熱もだんだんおさまってきたように思います。
最近はストックがあるうちは購入を思いとどまる日があるもん。


しかし。

私は気づいてしまったのです。


最近、冷蔵庫になぜかキャベツが2玉あることを。


最初はまだ1玉残っているのに忘れて母節子が買ってきちゃったのかなと思っていました。
でも、1玉食べた後も冷蔵庫にはまた2玉キャベツがあるのです。


もしかして、今度は節子がキャベツ恐怖症に…!?
そのうち冷蔵庫をあけたらキャベツ6玉入ってたなんてことがあるかも…きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



toka at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近の夢日記。そろそろやばい。