クイズの答え。初。

2012年05月26日

大トリがきた。

ここ2週間で見かけた芸能人。
ロケ遭遇も含んでますが、どれもみんな偶然に街中で見かけましたよ。

EXILEのダンサーの人(名前知らず)
峰竜太
酒井敏也
五月みどり
日テレ水卜アナ
つるの武士
アジアン
オードリー

これだけの芸能人を一気に見かけたことがなかったので、すごいなあと思いながらも、さすがにもう今週は会うことはないだろうと思っていた今日。


ありえない人に会ってしまった。




車で某所に出かけた後の帰り。
赤信号で止まったので、私は全開にした助手席の窓から外を眺めていました。
すると車の前方から自転車が近づいてきました。
その自転車はどんどん近づき、車の横を通り過ぎようとしていました。

ぼーっとその自転車を見ていた私は。
フロントガラス越しに自転車に乗っている人の顔がはっきり見えた瞬間。
思わず声に出してしまったのです。


岡村ちゃん!?!?!?!?!?


自転車に乗っていたのは。まぎれもなく。
3回目に逮捕された時ものすごい落ち込んで、今度復帰したとしても聴くのは絶対にやめよう、また悲しむのはもうイヤだ、と思いながら。
アルバムが出ても絶対に手を出さない、と心に決めたにもかかわらず。
やっぱり気になってCDショップで視聴してしまって、「Super Girl」で固まり、「友人のふり」で号泣し、「やっぱり好きだああ」とそのまま泣きながら購入したという痛い経験をしたあのミュージシャンの。

岡村靖幸氏だったのです。

ええええ、ええええええっっっっっ!!!!???
その瞬間、私の時間は止まりました。
酒をどんなに飲んでつぶれても記憶をなくしたことのない私ですが、記憶がなくなるって、こういうことなのね。
気がついた時、岡村ちゃんは窓を全開にしている助手席の私のすぐ真横をまさに通り過ぎる瞬間でした。

そしてその時も、私はついつい大きな声で
「おおおおおおおおお岡村ちゃんだあああああああああああああ」
と叫んでいたのです。

自転車に乗った岡村ちゃんは、急にすぐ横の車から自分の名前を呼ばれたので、とっさに声の方を見たのでしょう。
車の中でアワアワとしている私は、なんと、岡村ちゃんと目が合ってしまったのです!!!!

ううううううううわあああああああうあうあうあうあうあわううあああああああああアあうあうううううううあああああ!!!!!

一瞬こちらを見た後何事もなかったように通り過ぎる岡村ちゃん。
一方青信号になり反対方向に走り去る私達の車。
ベタな別れのシーンよろしく窓から箱乗り状態で、どんどん離れる岡村ちゃんを見ようとしていた私ですが(よい子はマネしないでね!)、姿が完全に見えなくなると、助手席で1人で
「うわあああうわあああああいやあああああおかむらちゃああああああんんんんんどうしようううううううううぎゃああああああああ」
と言いながらずっとジタバタ悶絶しているので、運転手は私が具合悪くなったのかと思って車を路肩に止めて心配しておりました。


中学の頃からずっと好きだったミュージシャンが。
私達の車のすぐ横を自転車で通るなんて。
その人が自分の声に気づいて振り返るなんて。
目が合うなんて。
こんなこと、どんなにすごい占い師だって予言できやしないよ!!!!


ということで、未だに心ここにあらずな私です。


toka at 23:43│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2012年06月04日 12:37
長年の憧れの岡村ちゃんに会えて、よかったですね〜♪

まさか「という夢を見ました」っていう落ちじゃないよね。
2. Posted by TOKA   2012年06月05日 01:48
もーやんさん
今でも夢なんじゃないかと思ってます…。
あまり言えませんがその場所に彼がいてもおかしくない理由がありますし、長年のファンですから見間違えることはないです。
1週間経ってもまだあの瞬間の光景をそのまま思い出せるんですよ〜。
あーやっぱり夢みたい、うふふ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クイズの答え。初。