お初。梅とスッポン?

2012年03月21日

失敗。

テレビからの初投稿ですが、画面では投稿エラーになっていたんですが、なぜだか2回投稿されていたようですね。
失礼致しました。1つは削除しました。

昨日銀座を歩いていましたら、数寄屋橋の交差点でNHKの有働アナウンサーがあさイチのロケしているのをみかけました。
「おお有働さんだー」などといいながら松坂屋付近に移動したところ、母節子がまたテレビクルーを見つけました。
節子が「あれ日テレのアナウンサーじゃない?」と言うのでよく見てみると、確かに日テレの桝アナウンサーでした。
「あの人だれだっけ?」と桝アナに聞こえそうな大きい声で節子が問うので、私は小さい声で「ますだよ、ます」と教えたところ、「増田って誰よ?」と、確実に本人に届いている声で言い放ちました。
その後も「最近の男性アナウンサーってみんな華奢ねえ」などと言い出したので、恥ずかしいと思い、思わず近くのライオンビアホールに駆け込んだのでした。
で、せっかく入ったのでビールを飲むことにしたのでした。
ライオンに入ったのはただの偶然ですよ、ええ喉が渇いておりましたが決して狙って入ったたわけではありません。数寄屋橋交差点の時点で黒ビールが頭にあったなんてことは全くありません。

toka at 07:56│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2012年03月24日 11:11
あさイチ前にうちを出るんで有働さんは見ませんが、日テレもズームインがZIPになってから番組のターゲットが若い女性になって、おじさんには話題が噛み合いません。みのさんはうっとうしいし、チャンネルをさまよってます。

しかし、母節子、強し!
2. Posted by TOKA   2012年03月25日 00:59
もーやんさん
最近はZIPの最後のモコズキッチンを見てからスッキリ→あさイチというのが毎朝の日課になっています。
みのさんはどうも朝の雰囲気がしないんですよね。
ZIPもあんなに若い女性がたくさんいて意味があるのか、番組を最後しか見ていないのでよくわかりません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お初。梅とスッポン?