よいお年を。新年の夢日記。

2012年01月03日

よい年に。

皆様明けましておめでとうございます。


お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
師走って慌しいですが、年末年始の休みもあっっっという間に終わってしまいますねえ。
休暇に入ったのがつい昨日のような気がするのに、もう明日から仕事始まりですよ。
やだやだやだー。仕事行くのやだー。もっと休みたいーー。

さてワタクシの三が日は、
テレビ見てお酒飲んでお雑煮食べてお節食べてウトウトしてまたお節食べてぐっすり寝てお雑煮食べてうだうだしてSuica再発行してお誕生日会に出かけてお酒いっぱい飲んでまたお節食べてテレビ見てダラダラ寝てラグビー見て何かいろいろ食べて歌舞伎見て能見て映画見てぬくぬく寝てテレビ見て初詣行って散歩して買い物してちょこっと仕事してまた飲んでお節食べてました。
基本だらっだらしたお正月でした。

そういえば近所の神社に初詣に行ったら、タツノオトシゴがいました。
なぜ神社に本物のタツノオトシゴ?でもまあ辰年だし縁起がよいですね。

そして、初詣に行って初めて知ったのですが。

今年、厄年だったよ。本厄。
女って厄年終わったと思ったらすぐ次がやってくるのよねえ。

でも考えてみると、私の場合、いつも本厄より前厄の方が大変なんですよね。
去年の前厄も震災があったし、前回も前厄で父親が亡くなったし。
それで本厄は何事もなく終わることが多いので、きっと今年も無事に1年を過ごすことができると思います。
何もないのが1番だ。

…といいつつ。
実は今年、仕事面で、割と大きい波に飲まれそうな予感がかなりしています。
もしかしたら…もしかしなくても…日本追放…かも!?ええーーっ!?

そんなこんなで、今年もマイペースで進めていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


toka at 21:12│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーやん   2012年01月06日 22:30
よっ世界雄飛!
ところでTOKAちゃんはFBはやんないの?
2. Posted by TOKA   2012年01月10日 22:51
もーやんさん
facebookはやってないですねえ。
友達がいないので、twitterすら持て余してるくらいですから。
私は気が向いた時にこのブログで一方的に更新するくらいが性に合ってる気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よいお年を。新年の夢日記。