だらだら日記。ベタすぎるだろ。

2010年08月15日

見送る女とデキる女の旅行記。

甲子園、負けてしまった。

まあ春の優勝高相手だからしょうがないけどね。
注目投手からヒット打てただけでもよしとしよう。


ところで
皆様夏休みはもう取られたでしょうか。

私は8月の休みはないのでつまんないなーと思いつつ
先週旅行サイトをぷらぷら見ていたところ
なんと横浜のホテルが週末1室だけ空いていたので、思わずぽちっとしてしまいました。
しかも直前なので半額以下!いいの?

ということで、週末プチ旅行してきましたよ。



といっても近場の横浜だし、何度も行っている場所なので観光に力はいるでもなく
お昼過ぎにぷらっと出発。

まずは腹ごしらえということで、すき焼き発祥と言われる牛鍋を食べることに。
まじうまかった。感動。
横浜開国当初の牛鍋は味噌仕立てと聞いていたが、その店の牛鍋は普通の割下でそこだけちょっと残念。

コースを頂いたのでことのほかおなかいっぱいになり、腹ごなしに散歩することに。
お店から伊勢崎町をブラブラ。そのまま関内駅まで出る。

関内駅周辺で、何やら大勢の黄色い集団を見かける。
ハマスタ近くだし、横浜阪神戦でもあるんだろう…と最初思ったが、何やら雰囲気が違う。お嬢さんばかりなのだ。それにみんなひまわりをいっぱい持っている。

お嬢さんたちが手にしているグッズを見てようやくわかりました。
どうやらハマスタで、最近巷で人気の
ブーンブーンシャカブブンブーンブーン♪
の人がライブやる模様。

黄色いミツバチお嬢さん達を横目に関内を抜け、馬車道へ。
そのまま突っ切ると目の前に横浜港と赤レンガ倉庫が見えてきましたよ。

赤レンガ倉庫では特設噴水があって、お子様達が普段着のまま飛び込んで大はしゃぎでした。
いいなー。あっちーから気持ちいいだろうなー。大人は普段着のまま飛び込めないもんなー。
それにしてもすっかりメジャー観光スポットとなってますね赤レンガ倉庫。昔はタカとユージが拳銃片手に走ってる場所でしかなかったのに。

ここまで来たのでもうちょっと足を延ばして大さん橋まで行くことに。
実は何度も横浜に来ているのに、大さん橋には1度も行ったことがなかったのです。

大さん橋に着くと、なんと豪華客船の飛鳥が停泊していて、あと10分で出航だというではないですか。

大さん橋にも飛鳥にもデッキに人が大勢いて
飛鳥側では生バンドが演奏してるし
色とりどりの紙テープが投げられてるし
制服を着たかっちょいい船員さん達がデッキから手を振ってるし

なんかドラマでよく見る光景そのままで面白かったので
ついついこっちもその気になっちゃって
「長い旅に出る男を見送りに来た女」
というテイで1人ドラマごっこをするバカ女がここに。
気分は日本海のさびれた港ね。

ハンカチを握り締め、船の出発と共に大さん橋のデッキ先頭まで駆け出す私。
ホントは「あんたーー!!」とか叫びながら手を振ったりしたかったけど、人がいっぱいいてさすがにできませんでした。
あーくだらねえ。でも面白かった。

ひとしきり楽しんだ後、ようやくホテルへ。
なんと、ベイブリッジと大さん橋と赤レンガとコスモクロックを一望できるお部屋でしたよ。
えーこんないい部屋でいいのかしら!?しかもあんな値段で!!

部屋にはバルコニーもついていたので、さっそく備え付けのガウンに着替え
ワイングラスを片手に(ワインがなかったので中身はウーロン茶)
バルコニーで横浜の夜景を見ながらデキる女ごっこをして遊んでいましたが
20階だったので、高所恐怖症の私は2分ともちませんでした。

まーしかし。
空調が効いてる部屋って最高ね。
自分の部屋は冷房がないため、毎日夜は保冷剤を敷き詰めて寝ているくらいなので、ホテルの温度は快適すぎて
「地球に生まれて、よかったー!!」
くらい思いましたよ。
ホテルを予約したメインの理由がこれだもん。寝苦しい夜を1日くらい快適にすごしたかったの。安眠したかったの。

そんなこんなでまったり過ごし2日目。
お昼は中華街に出向いたのですが、まあうだるような暑さ、いわゆる猛暑で
入ったお店も冷房が効いているはずですがあまり効果なく
食事をしている最中に軽くめまいを覚えましたよ。
お店の方のご好意で氷をビニール袋に入れたものを頂き、首筋にかち割り氷をずっと当てたまま直帰いたしました。

睡眠も水分も栄養も十分すぎるほど取ったのに熱中症まがいになるとは思わなかった。
いや逆に、普段とかけ離れた高待遇の生活に身体がびびったのだろうか。きっとそうだな。

なかなか日帰りで行ける場所にお泊りすることがなかったので、普段とちょっと視点が変わって面白い週末でした。
明日からの生活、元に戻れるかしら…心配。


toka at 22:58│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのとかぽん   2010年08月20日 16:13
TOKAが注目したの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だらだら日記。ベタすぎるだろ。