2222。バレンタインだからね。

2010年02月13日

リフレッシュ。

実は今日から9連休です。わーい。

去年の4月で勤続10年を迎えたので会社からリフレッシュ休暇が与えられました。
ただし3月までの1年間で使わないと失効になってしまうのです。

去年は有休すら全部使えなかったのでリフレッシュ休暇ももちろん取ることができませんでした。今年も3月までに取れないかなあ、失効かなあと半ば諦めモードだったのですが、きたろう似の上司が2月第1週に1週間休暇を取ることが発覚したため、「私だって休みたいやい!」と訴えたところようやくもらうことができました。当たり前だよね。

でももう10年働いたのかと不思議な気持ちです。
ついこの間ぴちぴちの新入社員だったような気がするんだけれども。いやむしろ今でもぴちぴちだと思ってるんだけども。

そうそうそれで先日このリフレッシュ休暇の打診をきたろうにした時「15年目だよね」と言われました。まだ10年ですと言ったらたいそう驚かれました。
その後、この部署に異動して2年だと言ったら同じくきたろうに驚かれました。「もっと(この部署に)いるでしょ」と言われました。
以前の上司にも同じことを言われたんだよな。「あなたは昔からずっといるような気がするんだよ」ですって。それだけ態度がでかいということでしょうか。おかしいなあ。会社では大人しくしてるんだけどなあ。

この連休で年齢相応に見られるようにリフレッシュできたらいいなと思います。


toka at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2222。バレンタインだからね。