恐怖の帰り道。あたって砕けろ。

2009年03月08日

久しぶりのデート。

今日は久しぶりにたぐちくんとデート。
もしかして、2人きりでデートなんてものすごい久しぶりじゃない?最近お互い忙しくてすれ違いばかりだったものね。

で、どこに行ったかと言うと、たぐちくんが「日曜の昼間からビールをがんがん飲みたい」というので、真昼間に向かったのがドイツビールが取り揃えてあるビールバー。
最近たぐちくんはビール好きでうれしゅうございます。学生の頃はちっとも飲めなかったのにね。
白ビールとか最古のラガーとか、これでもかと飲みまくりました。もちろん食べ物もドイツということで、でっかいソーセージとかポテトとかザワークラウトとか。

そして2人して顔真っ赤にしながら店を出たのが午後3時。いやーん、まだ外は明るいじゃない。なんてステキ。

午後3時ということは、おやつの時間じゃない。ということで、真っ赤な顔の2人組は同じ建物内の喫茶店へ。
周囲のお客様はお上品にティータイムを召し上がっておりますが、私達はソフトクリーム片手におおはしゃぎ。酔っ払いがご迷惑おかけいたしました。

そんな中、たぐちくんの腕にいくつかの引っかき傷を発見。どうしたの?

「実は最近同居人がいて」

ええーーーーーー、そんな話聞いてないんですけど!私という心の恋人がいながら同居人ってどういうこと!?

「ネコがいるんだけど、それがかなり凶暴で、あちこち引っかくんだよね」

なんだ、ネコですか。びっくりした。


そうこうしているうちに時間となり、たぐちくんと駅でお別れ。久しぶりで楽しかった…。


あっ!!忘れた!!


たぐちくんにちょっと遅れた誕生日プレゼントがあったんだ!
急いで引き返し、たぐちくんが乗るはずのホームに向かったのですが、何やら向こうから走ってくる人が。何とたぐちくんもこちらに向かってくるではないですか。

「渡そうと思ってたものがあったのを思い出した」

何と何とたぐちくんも、私にちょっと早い誕生日プレゼントを買ってくれていたのです。きゃーすごい嬉しい。
実は2月生まれのたぐちくんと4月生まれの私にとって、今日がちょうどお互いの中間地点だったんだよね。しかもお互い渡すのを忘れてたなんて、なんだか運命を感じるわ。

たぐちくんからは「おいしいおつまみの本」をいただきました。いろんなおつまみのレシピ集。
「これでいっぱい作って食べさせて」ってことらしい。はいはい、わかりました。そのうち作ったもの持ってピクニックでも行きましょうか。おつまみばかりだからお酒も持ってね。でもとっても嬉しかったでーす。ありがとう。



toka at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恐怖の帰り道。あたって砕けろ。