私は空気になりたい。冬が来れば思い出す。

2009年01月25日

やっちまったな。

男性の眼鏡姿はちょっとぐっとくるな、と改めて感じましたよ。更にイケメンが眼鏡かけると超絶イケメンにグレードアップするな。と、ガクトの眼鏡姿を見て思いました。めっちゃカコエエ。眼鏡男子ばんざい。


さて心の叫びを聞いていただいたところで話変わって。

普段どちらかというとパンはあまり好んで食べる方ではないのですが、デパ地下のパン屋さんの前を通るのは好きです。
いつも行くデパートのパン屋さんは焼きたてのにおいがたまらないし、店頭でチーズ入りフランスパンを切って試食させてくれるから。もちろんおいしそうなパンがたくさんあるので時々買って帰ります。

この日もパン屋さんの前を通り、試食用のパンをいただきました。その隣のパン屋さんでも試食コーナーが。わーい。
なんとこの日は更に隣でも明太子、更にその奥ではししゃもの試食をやっており、これだけでおなか一杯になるくらい試食が充実しているのです。

私は次から次へと手を出し、試食の多さにめっちゃテンションがあがり、興奮しすぎて、



試食ではない、販売用の焼き鳥まで食べてしまいました…。


だって、試食品と同じように店頭にそのまま出てたんだもん。ずっと試食品が並んでたから間違えちゃうじゃないか。
串にささったまま置いてあったから「随分気前がいい試食だな」と一瞬思って、手にとって口に入れた瞬間、「これは試食じゃない!」と気づいたのです。

店員さんにひたすら「すみません試食と勘違いして食べました」と平謝りし、代金をお支払いしましたが、店員さんは笑って「間違えそうな場所に置いておきまして、こちらこそ申し訳ありません」と言ってくれました。いい人だ。

でもその後母節子に「持ち手の串が客側じゃなくて店側を向いてるのに、それをかきわけて手に取ったあんたに唖然とした」と言われてしまいました。そっか、普通の人は試食とは間違えないのか。意地汚くてすみません。


そうそうタイトルで思い出しましたが、私と元後輩の間ではなぜか今クールポコブレイク中です。仕事で誰かがやらかすと、
「〜さんが、会議の時間を間違えてて来なかったんですよ」
「なぁ〜にぃ〜?やっちまったな!」
などと言い合って受けています。
そのうちねじり鉢巻きをしたあやしい2人組の女に遭遇するかもしれませんが、生暖かく見守ってやってください。


toka at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私は空気になりたい。冬が来れば思い出す。