新年初。二番煎じは普通ウケないはずなんだけど。

2009年01月14日

今日の夢日記。

今日、というか、新年になって間もないのに同じ夢を3回見ました。
年末にも1回見たので、1ヶ月の間に4回も見たことになります。

お芝居の舞台にあがるんだけど、セリフが全く覚えられてなくて焦る夢です。

もともと自分が舞台に上がる予定だったけど台本覚えてなかった、とか
急に誰かの代役として舞台に上げられて、台本も見てなくて焦った、とか

場所と状況はちょっとずつ違いますが、とにかく舞台の上で私は焦ってるのです。

いくつかの夢診断サイトを見ると、なんとなく該当しそうな診断は「現実でも苦しい状況に陥っていて悩んでいる」らしいです。
舞台みたいな場所は周囲からの注目を浴びたり異性の好感度が上がる場所らしいけど、それに対してうまく自分の思いを伝えられなくて消極的になってる感じっぽい。まあ診断といっても夢の状況そのままのような気もするけど。

さて、現実の私はどうやら対人関係あたりで悩んでいるようですね。なんだろ、今特に大きな悩みはないような気がするんだけどなあ。
でももしかしたら潜在的に何か感じてるのかもしれない。でも自覚ないからどうしようもないなあ。

でもこういう悪い状況の夢を何度も見る場合は、体調が悪い場合もあるんだそうだ。えーそっちかなあ。風邪も治ったし、体調もそんなに悪くないんだけど。

とにかく何かに気をつけないといけませんな。


toka at 19:23│Comments(0)TrackBack(0)夢日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年初。二番煎じは普通ウケないはずなんだけど。