お風呂に入った意味は。癒されてるもの。

2008年06月24日

夢日記スランプ。

去年熱い夜を過ごした人妻が人の母になることが判明。おお、それはめでたいぞー。

そして昨日も夢を見て、内容ははっきり覚えているのですが、どうやっても他の人に説明のしようがない内容なのでここに書けません。別に放送禁止な感じの内容じゃないんだけど…。うまく表現できないのです…。ああ、表現能力の乏しさが憎い。ボキャブラリーの少なさが憎い。



話変わって。



大阪の通り魔が逮捕されましたね。そこでのネット記事を読むと、「最近女性が意味もなくキレてくるから怖いよ、むかつくとすぐ他人に当たるし」などという声がちょこちょこありました。
うーん、自分では種類が違うと思うけど、20日の電車のことは傍目から見たらキレてるおばさんに見えるのかなあ。自重したほうがいいのか。でも私は赤の他人にヤツ当たりはしないぞ。してない…はず。

会社の隣の席の女の子も、先日喫茶店で隣のテーブルに20代前半の女子軍団が座ったらしいのですが、テーブルで平気で化粧をパフパフし始めたので「ケーキ食ってる横で化粧するな、粉入るだろ」と注意したらしいのです。
そうしたら、その女の子軍団ではなく、自分の連れに「そんなの注意するな、スルーしろ」とたしなめられたのだそう。

彼女がどんな風に注意したのか見てないのでなんとも言えないのですが、これは女の子達が注意されてしかるべきだと思うんですよね。きっと女の子達は人前で化粧直しすることが恥ずかしいことだって知らないんでしょう。よく電車の中でも化粧してる人いるけど、「これから会う人に見られてなきゃOK」な感覚らしいし。いやいやありえないっつーの。親に教育されなかったか?

でもこの場合、いわゆるKYってどっちになるんだろうなあ。私は明らかに化粧してる女の子達だと思うけど、最近の風潮だと注意した側がKY、って感じになっちゃうんでしょうか。正直者がバカを見るのか。

そう考えると、ご近所に必ず1人はいたガンコオヤジ系は大事だったのかもしれません。怒られながら、世間の常識を教えてくれてるんだよね。



toka at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お風呂に入った意味は。癒されてるもの。