遠足の前の日状態。送別しなかった送別会。

2008年06月23日

娘さんが奥様似でよかったです。

最近、寸暇を惜しんではDVDを見まくっています・・・平日だろうと睡眠時間削ってまで。仕事中眠くなるってわかってるのに。案の定、昼間は眠くてたまりません。でも後悔はしていない。むしろDVDで心地よい敗北感に打ちのめされて幸せいっぱいでございます。

そんなこんなで更新もしばらく忘れてました。でも先週はいろいろあったので、順番に。

まずは17日のこと。



会社の休みだったので、きたろう似の上司の家でバーベキューパーティーがありました。
私は少し遅れて行ったのですが、最寄り駅につく直前に急に雨が。このまま中止になるのかしら・・・?と思ったのですが、駅に着いたとたんにぱっと雨がやみ、晴女の面目躍如です。
上司の家は郊外のとてつもなく大きな集合住宅で、駅から住宅専用のシャトルバスが出ているのにもびっくりしましたが、エントランスはバカでかいわ、受付嬢はいるわ、到着するまでにいろいろと度肝を抜かれました。最近の大型集合住宅ってのはホテルみたいなんだなあ。バーベキュー場に行くまでもかなり歩かされたし。

バーベキューは部署のメンバーと仕事で来日したばかりの中国人との交流が目的のひとつだったのですが、中国人のほとんどが日本語を話せなかったのと、バーベキューの食材がかなりおいしくてみんな食べるのに夢中になったこともあり、ほとんど会話せずに終わってしまいました。でも結構集まったなあ。全部で20人くらいはいたと思う。そしてそれだけの人数を収容できる施設があるおうちに住んでるのにやっぱりびっくり。
あと前のジョンも参加。自分でチリソースをお鍋いっぱい作ってきて、バンズも持って来て、バーベキューの肉を挟んで食べてます。なぜか「Hamburger!」と歌いながら変なダンスを一緒に踊らされました。ジョン相当酔っ払ってます。

そうそう、バーベキューの際に飲んだお酒類は当店でご購入くださいました。お買い上げありがとうございます。

食材はほとんど上司が事前に購入してくれていたのですが、事前に上司の奥様もいろいろとご用意してくださったようで、「バーベキューの時に焼きおにぎりできるから」とおにぎりを大量に作っていただきました。お肉とかも前もってタレに漬け込んでくれてたし。おかげで本当においしいバーベキューになりました。平日でお忙しい中ありがとうございます。

平日のお昼過ぎということもあり、途中で近所の小学生も乱入。焼いたはいいが誰も手をつけなかった野菜類を片っ端から食べていってくれます。育ち盛りばんざい。私も小学生に混ざって「はい玉ねぎはー、セイ、オニオン!」と言わせたり、併設の公園の滑り台を本気で一緒に滑って「きもいよー」などと言われたり。精神年齢はあまり変わらないようです。

暗くなってきたので、屋外のバーベキューは終了。場所を変えて2次会です。
敷地の中に多目的ホールがたっくさんあって、その中のテラスで飲みなおしました。
途中で奥様と娘さんもやってきて、ケーキとコーヒーを出してくれたり、本当に至れり尽くせりでした。
結局かなり遅くまでお邪魔してしまいました。会社の人と出かけたりする機会がここ最近全然なかったので、すごく楽しかったです。

それから某さん。いくら娘さんがかわいいからって、いきなり携帯で写真を撮るのは盗撮ですよ。女子高生を盗撮って、それだけ聞くとかなりやばいですからね。


toka at 06:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠足の前の日状態。送別しなかった送別会。