今1番気になること。新機種。

2007年11月27日

今日の夢日記。

通っていた小学校のプールサイドに立っていた私。すると会社の某先輩がプールに水を張っている。しかしよく見るとそれは水ではなくてカレーうどんのつゆ。見る見るうちにカレー色のプールができあがった。
某先輩はそのカレーうどんのつゆプールに「入りなさい」と言う。む、無理です…。だって玉ねぎとかにんじんとかぷかぷか浮いてるプールなんてありえません…。


嫌がる私を某先輩はプールに突き落とすではないですか。水浸しならぬカレー浸しになる私。「泳ぐのが嫌ならカレー飲めばいいじゃん」と悪魔のようなことを言う某先輩。このままカレーの海、いやプールの中で朽ち果てていくのかな…と思った瞬間、1匹の犬が私を助けにカレープールに飛び込んだ。
なぜか体と輪郭は柴犬、顔はパグという不思議な犬だったが、カレーまみれになりながら私を助けようとしてくれていたので、私も「とにかく犬と一緒にここから逃げなければ!」という思いでなんとかプールを抜け出し、小学校を飛び出した。

外に出ると1台の車が止まっていたので、それに乗り込んでここから立ち去ろうとする私と犬。だが車はマニュアル車。オートマですらもう何年もろくに運転してないのに、教習所以来触ってもないマニュアル車なんて乗れるのか私。
それでもこの場から一刻も早く立ち去らないと、またカレーまみれになってしまう。幸い目の前の道路は車1台も走っていない。これなら多少エンスト起こしたってなんとかなるだろう。私はエンジンをかけ、走り出した。

しばらく車を走らせていると、前方に高速道路が見えた。高速も教習所の高速教習以来運転したことがないが、相変わらず他に車は走っていないため、高速に乗ってみることに。

しかし。高速には車ではなく、ものすごい人で大渋滞を起こしていた。朝のラッシュかと思うほどの人が道路を埋め尽くしている。こんなんじゃ車は通れません。私が困っていると、助手席に乗っていた犬が窓から飛び降り、走り去ってしまいました…なんてこと。お前と私は一心同体、運命共同体だと思っていたのに!!私を置いて逃げやがった!!

悲しみに打ちひしがれていたところで目が覚めました。
まったくもってよくわからない夢でした。


toka at 12:45│Comments(0)TrackBack(0)夢日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今1番気になること。新機種。