えへへ。今1番気になること。

2007年11月26日

小さい秋見つけた。

昨日は天気もよいし連休の最終日だったので、前々から山梨の「登美の丘ワイナリー」に行く予定でした。毎年11月はワイナリーで新酒祭りを開催していて、私はほぼ毎年行っているのです。

が。



寝坊した…。


朝早くに起きて、作ったおにぎりとビール片手にかいじに乗り込んで、お昼前にワイナリーついて、さっそく樽酒飲み比べして、リオンセラーで買ったチーズをつまみにいろんなワインのテイスティングして、貴腐ワインで酔いしれて、調子づいたところで新酒のにごりワインテイスティングして、酔っ払ってワイナリーの隣にあるぶどう園の芝生を笑いながら転がり降りて、駆け上がろうとしたけどすべってまた転がり落ちて、ゲラゲラ笑ってるのでご家族連れから煙たがれて、更に勢いづいて勝沼ぶどう郷の「ぶどうの丘」に移動して、酒の神バッカスの像と肩くんで写真とって、勝沼ワインを飲み放題して、酔っ払って希望の鐘をつきまくって周囲にご迷惑をかけ、併設の天空の湯で露天風呂につかって幸せな気分に浸り、ビール買い込んでかいじに乗って帰ってくるはずだったのに!!!ヽ(`Д´)ノ
(↑去年これをそのままやった)

起きたら10時過ぎてました…。
ああ、新酒祭りは日曜が最終日だったのに。今年はにごりワイン飲まないで終わってしまった…。天気もよかったし紅葉シーズンだから昇仙境も行きたかったなあ。きっとちょうど見ごろだったろうなあ。

と悔やんでいたらお昼近くになってしまい、ダラダラ過ごすのももったいないので都内の紅葉状況を確かめに井の頭公園に行ってきました。

井の頭の秋その1。井の頭の秋その2。井の頭の秋その3。






さすがに都心なので紅葉の色づきはまだまだでしたが、日がよく当たる場所はかなりきれいに色づいていました。日曜は暖かかったので絶好のお散歩日和。池のボートもかなり盛況なようで、行列になってました。

井の頭の秋にビール。さてこちらはぐるっと公園をまわって、適当な場所でお昼に。お日様の下で食べるご飯はなんでこんなにおいしいのかね。
見ると隣のベンチのカップルもお弁当を広げておりますが。なんと2人の間には赤ワインのフルボトルが。オサレなフランスパンのサンドイッチを手に優雅にランチでございますか。やるねえ、通だねえ。ワインのボトルなんて考えてもみませんでした。とりあえずお日様ぽかぽかで気持ちよくなったので、お昼を食べたところでも写真をパチリ。手前にシルエットになっているのは、何を隠そう家から持ってきたビール缶(既に空き缶)です(笑)。こっちだって負けてないやい。ぽかぽかで気持ちいいのは、お日様のせいなんであって、ビールのせいではありません。

そういえば、公園と吉祥寺駅の間にある、焼き鳥で有名ないせや。行きも帰りも大行列でした。すいてたら入ってもよかったのになあ。残念。

それから郊外の紅葉スポットに行くには、やはり車じゃないと難しいですね。以前はこの時期会社の部門旅行なんかがあったので、よくドライブで紅葉めぐりをしたんですが、最近めっきり旅行がなくなったので車で出かけることもなくなってしまいました。つまんなーい。



toka at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えへへ。今1番気になること。