亜麻と髪と乙女の話。そういえば。

2007年07月07日

七夕は疲れます。

毎年七夕あたりの週末は近所で七夕祭りをやっているので、生ビール売りを1日やってます。店先に生ビールサーバーをおいて、その他にもおつまみとして自家製から揚げとか冷やしキュウリとかいろんなものを一緒に売ってるのです。
今日も朝から店の外で立ちっぱなしで声張り上げてビール売りました。ちょっと客足がにぶると秘密兵器として、自分でサーバーからついだビールを通行人の目の前でうまそうに飲んでやります。そうすると途端にビールが飛ぶように売れるわけですな。
おかげさまで本日は冷やしキュウリ、冷やしトマト、から揚げ全部完売。ビールも計40リットル1人で売りさばきましたよ。さすが酒屋の看板娘ね。でもそのうち自分で飲んだのは何リットルあるんだろうなあ…。

足がパンパンで痛いですが、明日もがんばってビール売りまくりますよ。


toka at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
亜麻と髪と乙女の話。そういえば。