腹黒?今日の夢日記。

2007年05月27日

ピクニックはおいしいな。

今日は天気がよかったので、昭和記念公園にピクニックに出かけてみました。
昭和記念公園に来たのは学生の時、今の会社の内定者達とバーベキューをしたのが最後なので…2〜3年前ってとこでしょうか?うん、まだ私ハタチだもんね。

昭和記念公園のポピー01
何やらフラワーフェスティバルというのをやっていたようで、今はポピーが満開ですごいきれいでした。原っぱにやってきたら、爽やかな風がそよそよと吹いてきて気持ちよかったので、そこで持っていったお弁当を広げてランチに。すぐ隣では推定4歳の女の子と2歳の男の子のご家族連れがいて、水筒の麦茶を飲んでいたので、こちらも麦のお酒を一緒に飲んでみましたよ。うわーい青空の下のビールっておいしいなー。
お弁当を食べていたら隣の女の子がじーっとこっちを見ていたので、いろいろ話しかけたらすっかりなつかれてしまいました。「あそぼー」と言われて、正直こっちはまだビール飲んでいたいんだけどなあ…と思ったのですが、「おねーちゃん」って言われたらねえ。まったく子供は素直で困るわ。ってことで一緒に芝生で遊ぶことに。芝生をごろごろ転がって遊ぶ幼女と飲んだくれ。そのうちどこかの犬も混ざってカオスなグループになってました。最初は女の子に付き合って遊んでいただけだったけど、だんだん酔っ払いはテンションがあがってきて、そのうちに女の子が帰ってしまってもごろごろ転がり続けるあぶない酔っ払いになっておりました。

昭和記念公園のポピー02このままでは周りのご家族連れに要注意人物に思われそうだったので、こちらも原っぱを退散することに。しばらく歩いてこもれびの丘というところに到着。こちらもポピーがきれいに咲いてました。
丘を登るととてもいい眺めだったのでしばらく斜面に座っていたら、おなかいっぱい+飲んだくれ+適度な運動+いい天気の好条件なため、かなりの眠気に襲われる私。思わず斜面にごろんと転がった瞬間、記憶を失っていて、起きたらだいぶ日が傾いてました(笑)。場所を変えても結局「丘で爆睡するヨッパライ女」として要注意人物扱いされたことでしょう。

そんなこんなで1日ピクニック満喫してきました。そしてうちに帰ってきてビールをぐび。おいしーい。あー楽しかった。

toka at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腹黒?今日の夢日記。