久しぶりに。飲んだくれ母娘のGW。

2007年04月21日

イベリ子豚。

イベリコ生ハム。たぐちくんを含む4人で六本木にあるKATSUTAという店で食事をした。今回の主旨は「イベリコ豚を思う存分楽しんでみよう会」。まずは前菜としてイベリコの生ハムを食す。うん、おいしい。続いてイベリコの香草焼。これも普通においしい。
実はこの時点で1人がまだ到着していなかった。3人でイベリコ食べつくしちゃうのも悪いので、ここで小休止し、別メニューを頼んだり飲んだりしていた。どうやら残る1人は仕事でなかなか抜け出せない模様。たぐちくんが携帯で連絡をとり続けている。結局もう1人が揃ったのが開始から1時間程たった頃だったかな。で、それまで普通のメニューを飲んだり食べたりしていたので、1人が到着してもすっかり本日の主旨を忘れて普通のメニューを食べまくる4人。お会計の近くになって「今日イベリコ豚どれ程食べたっけ?」という話になり、最初に頼んだ生ハムと香草焼しか食べてないことに気づいてしまった(笑)。何のための会だったんだ。イベリコの会じゃなかったのか。そこで今日は「イベリコ豚」じゃなくて「イベリ子豚」を食したことにして無理やり納得することにした4人。まあ楽しかったからいいや。そして次回こそリベンジするかと思いきや「次回は中華食べたいよね」ということに。イベリコはもういいのか(笑)。なんともマイペースすぎる4人でした。

toka at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに。飲んだくれ母娘のGW。