おいしい桜。もしかして。

2007年03月23日

スターダスト・メモリーは名曲だと思います。

通勤時、電車の中で「生徒諸君!」を読んでる女性がいた。こんな古いマンガを読んでるってのは、4月からドラマでやるからかな。私も小さい頃親戚の家で読んで以来大好きで自分でも全巻そろえたくらい思い入れのあるマンガです。
4月のドラマでは、ナッキーが内山理名ですか。うーん、ちょっとこれはありえないでしょー。この前予告も見たけど、教師編ってことを差し引いても、全然ナッキーのイメージと違うんですけど。これならまだ映画版当時の小泉今日子の方がいいよ。イメージ壊れそうであんまり見たいと思えないなあ。それと教師編は読んでいないのですが、「生徒諸君!」は悪たれ団あっての「生徒諸君!」だと思ってるので、いきなり教師編だけやって、ナッキーのよさがどこまで伝わるのかちょっと不安だったり。岩崎くんとか沖田くんが出ないとねえ。岩崎くんは出るかもしれないけど、教師編だと沖田くんは無理なのかなあ。残念。
これに限らず、原作が有名であればあるほど、読者の思い入れが強いからドラマ化するのは大変だと思いますね。ちなみに今期の「花より男子2」は原作を読んでいないからかどのキャストもはまって見れました。
そうそう、調べたら「生徒諸君!」て以前にも何回かドラマ化されたことがあるんだね。松村雄基が沖田くん…うわ、はまりすぎ(笑)。

toka at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おいしい桜。もしかして。