ちょっとは学習しましょう。結婚式は11月29日(イイニク)で。

2007年01月28日

びっくりしました。

後輩の結婚式2次会は夕方からだったのだが、朝から大忙しな1日だった。洗濯して、病院で検診受けなきゃいけないし、親から買い物頼まれてたし、美容院にも行かなきゃ。2次会の前に、同じく出席する後輩とお茶する約束もしてたし、あわあわ、あわあわ。
そんなこんなで2次会会場である白金八芳園に到着。どうやら私たちは開始時間を30分間違えていたらしく、既に式は始まってた。うわ、すみません…。
結婚式も同じく八芳園で執り行われたらしく、その時の映像が2次会で流れたのだが、参列者に彼女の元上司(私の元上司でもある)の姿が。どうやら泣いているらしい。部下の姿に感動したのか、あと十年程でやってくるであろう自分の娘の花嫁姿を想像して感極まったのかは不明だけど。
しかし1番びっくりしたのは彼女の妹さんが、彼女にそっくりすぎること。顔も声もしゃべり方も、双子かって思うくらいでしたよ。そんな妹さんが、お父さんの手紙を代わりに読んでましたね。いい話でこちらも泣けました。花嫁さんも泣いてました。
久しぶりにいい式でした。いろいろ大変だったみたいだけど、末永くお幸せに。

…しかしここで終らなかった。参列してた酒癖の悪い1人の後輩につかまり、その後何人かで飲みに行くことに。2次会で既に後輩はかなりの量を飲んで目が座っていたのでやばいなと思ったのだが、案の定次の店でもかなり突っ走っていた。とりあえず座敷で無理やり寝かせ、男の子と私だけ残って他の女の子を帰す。しばらく介抱して、少し復活したところで男の子に送らせる。時計を見ると午前1時。電車ないじゃん…。
結局タクシーで帰ったが、もうクタクタ。こっちが寝たかったっつーの。

toka at 02:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとは学習しましょう。結婚式は11月29日(イイニク)で。