KiSS 感想 その2。詐称はしてません。

2004年07月17日

KiSS 感想 その3。

【K-LIFE】光一さんの1日にビデオカメラが密着してるんですが、最初が自宅の部屋にまだ寝ぼけ眼の光一さんアップなので、のっけからうわぁぁぁと叫びまくってしまいましたよ。しかし見事に何もない部屋だな(笑)。はじめの仕事はジャケット撮影で、その舞台裏が映ってるわけですが…常日頃「写真撮影は苦手」とか言ってるけどやはりカメラが向くとお仕事キリリモードになるところがすごいですね。しかし、あの回転カメラはどういう仕組みになっとるんだ?自分で撮ったポラロイド写真をぴっと投げるところは、アンダルで帽子投げるところみたいに決まってましたね。それからエレベータで入れ替わりになった剛さんにいきなりカメラを向けて驚かれてます(いや驚いた顔は映ってなかったがきっと驚いてるだろう剛さんも)。その後も撮影時にいたずらかましたりちゃめっ気たっぷりな面も見えたり、新曲候補の歌を聴いてるところもあったりします(その候補曲もっと聴きたいなぁ…)。その後帝劇に向かってSHOCKの稽古。あのリチャード様稽古してますよ。あー懐かしくそしてかっこいい。リチャードの発音があっててよかったですね光一さん(笑)。そしてまた自宅に戻る光一さん。日課の筋トレを黙々とやってる姿が映ってますよ。この時ベッド?がちらと映ってまた意味もなく叫ぶアホがここに(苦笑)。その後風呂に行くんですが、カメラの裏側で服を脱ぎカメラの前にその服を放り投げてます。その脱いでる時ビミョーに床に影が映っててかなりガン見してますよ(笑)。風呂上りのタオルの下は何も着てないのかと一瞬思ってドキドキしたじゃねーか(汗)洗いたてのサラサラ髪とかすっぴんの顔にいちいち反応したりして、なんかグラビアアイドルのイメージDVDを見る男性の気持ちがわかったような気がする(^^;
【T-LIVE】ボニバタのロケの合間かな?にギター一本で弾き語りのメドレー映像(剛さん曰く「暗い大全集」)です。「ORENGE」はGコンでのソウルフルな歌い方も好きだけど今回みたいなのもいいなぁ。「この恋眠ろう」はもうしばらく聴いてなくって正直忘れかけてた歌でしたが(汗)相変わらずサビの「あーいしーてるー」と「だーいじょーうぶー」の声のノビがたまらんですな。時々ギターを弾く手元がアップになったりするんですがこれがまたいいんだよねぇ〜。剛さんの手フェチな自分にはたまらんアングルです。マルチでフルにしてもらってもいいくらい(笑)。「街」は思わず聴き入っちゃうようー。終始伏目がちなので睫毛の長さが際立ちますな…うらやましい(ぼそ)。ちなみに何回見てもいつギターの弦が切れたのかわかんない(涙)。
【SECRET LIVE】去年のGアルバム発売時に日比谷でゲリラライブをした映像が入ってます。このライブの収録曲がDVD初回版と通常版で違うんですね…あくどすぎるよJEさん(涙)。ちなみに私の持ってる初回版はDistinationと停電の夜には〜ですよ。しかし剛さん髪ボサボサやんけ。しかも来年幼稚園の隠し子まで連れてきてるし(笑)。オフィス街なのでライブ自体は客層が普段と違ってオトナモードですね。生バンドを従えてかっこいいカンジ。2人とも思いっきりカンペ目線なのは気になりますが(笑)。停電〜もサビのハモリのところ好きだなぁ。音響がいろいろあって悪かったんでしょうけどね、私はその音響のおさえ具合も野外ライブならではってことで、これはこれでいい味出してるんじゃないかと思いましたですよ。
【CREDITS】「永遠〜」の曲と共に4部作の舞台裏の映像です。NGシーンとかリハ風景とかが細切れにいろいろ入ってます。普段見せないような巣の顔が垣間見れて購入後かなりリピーツ率高い映像ですよ(笑)。キャッチボールやドライブ中の2人の笑顔がいいなぁ。と和んでるところに光一さん初老Ver.がいきなりやってきて驚く私(汗)個人的にツボなのは、「お前どこ行ってた?」ってセリフがナチュラルに関西弁になり謝る光一さんと、NGの理由が最初わからなくて「え?」って顔してた剛さんのとことか、車に乗り込んでエンジンかけようとするけどかからず「もうセキュリティかかってる」と言った光一さんに、なんともいえない絶妙な顔で声にならない「え〜」をする剛さんとか、シーソーの両脇に乗ってバランスとる2人とか、タクシーの乗車ドアを素で間違える剛さんとか、とにかくまぁすべてってことですよ(´ー`)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
KiSS 感想 その2。詐称はしてません。