夢にまでみ〜た初日の夜〜チケ取りは続くわ!今年も、来年も!

2004年02月13日

よく考えるとヒカル兄さんは

天国からコーイチの舞台を観にきて、数々のコーイチのピンチを救ってくれているんだけど、実の息子のカズくんはカンペキと言っていいほど無視だし、今まではツバサを励ましてくれてたけど、それも今回は(正確には前回から)コーイチにやらせてるし、挙句の果ては妻だったナオは殺されても助けないし、そんでのんきにナオ連れて天国に帰っちゃうんだから、お前いったい何しにきたんだよ!ってカンジですな(笑)。あの中で1番かわいそうなのはカズとシュンスケだよな〜カズは両親をシュンスケ父に殺されるし、シュンスケだって両親いなくなった上に父親が悪党なのが発覚だもん。でも元凶はヒカル兄さんだったりするから、よく考えるとヒカル兄さんこそが1番の悪霊…??ひい〜。千秋楽あたりでスクリーン上のヒカル兄さんの目が赤く光ったら怖いを通り越して大爆笑だけどな。でもそんなヒカル兄さんラヴ。もう1度ヒカル兄さんに微笑まれて手を振ってもらいとうございます。

話変わって、新人時代いっしょの部署だった先輩2人と久しぶりの昼食。今はバラバラの部署なのだが、その中のお1人が来週から部署ごと違う事業所に引っ越すことになったので、久しぶりにいろいろとお話することができた。
そのお引越しする先輩は入籍したばかりの新婚ホヤホヤ。当然話題は新婚生活のことになる。お付き合い自体とても長かったし、以前から結婚式や結婚生活にもあまり夢はないみたいなことを言っていたので、新婚といえどもあまり新鮮味はないのかしらと思っていたのだが。開口一番「めちゃめちゃ幸せですっ(はぁと)」と言われてしまった。いや、あそこまで幸せモード全開で話す人久しぶりに見ましたよ。新婚生活の何もかもが楽しくて仕方ないそうで。独身時代は実家だったため炊事全般をまったくやっていなかったみたいなのだが、毎日ごはんは作ってるわ、お休みの日はお弁当作ってピクニックに行っちゃうわ、聞いてるほうもあまりの変わりようにびっくり。結婚式も沖縄でやるそうで、最初は興味なかったけど、ドレス試着したり式場決めたりしてたらテンションが上がってきた模様。まぁここまで楽しめることはステキなことですな、と微笑ましく見てたのだが、「早く結婚しなよ〜いいよ〜」と言われてしまった…そうきましたか。もう1人の先輩もお子さんの保育園での写真を持ち歩いてて見せてくれたりと、すっかり2人の幸せオーラに当てられっぱなしだった。いやいや、幸せなのはいいことです。おめでとうございます。私のことはシンパイしないでください…当分ヒカル兄さんでしのげますから(苦笑)。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夢にまでみ〜た初日の夜〜チケ取りは続くわ!今年も、来年も!