1/2 なホームドラマ!幸せを呼ぶ白いクジラ。

2004年02月25日

お次はインド。

今回のSHOCKってDVDにならないのかなぁ。永久保存にしておきたいんだけど。ソロコンがDVD決定だから無理なのかしら。せめてソロコンでジャパネスクショーとかワールドアドベンチャーとか大階段で「Let's go to Tokyo」やってくれればいいんだけど、どうよ?・・・ってそしたらそのままSHOCKじゃん。ああでもそうしたらヒカル兄さんが残らないじゃん!やっぱSHOCKのDVD希望。
ソロコンといえば、昔の曲とかもやってくれるかなぁ。「Melting Snow」が個人的にソロ曲で1番お気に入りなので希望。でもあれギター曲だなぁ。いや、踊りながら唄ってくれても構いませんことよ。とにかくあの曲はアルバムにも収録されてないし、映像で残しておきたいのだ。ん?PJでやったような気が・・・ビデオ漁ってくるか・・・いつだったか覚えてないからめんどいな・・・そのうちHDDに移行するからいっか(苦笑)。

しばらく中国の会社相手に仕事してきたが、次はインドの会社の仕事が来た。とりあえず、インドの会社が作成した自社の紹介資料に目を通す。
資料は日本語で書いてくれているのだが、一応日本語チェックをしてから上司に渡さないと。見ると、翻訳機で訳したみたいなへんてこりんな日本語がかなりあった。ページをめくるたびにおかしくてたまらない。いやいや、きっとなれない日本語で一生懸命書いたんだろうけどね。英語もろくにできない私が何も言えないんだけど、笑いをかみ殺しながら仕事してる私を見て、周りの人はきっと変に思っただろう。
笑えるだけならまだいい。中にはどういう意図で書いたのかさえわからん文章もある。内容を考慮しながら、できるだけ自然に見えるように直してあげたいのだが、意味がちんぷんかんぷんじゃ直しようもないよう。

たぐちくんとおそろした「ブッコロス」ロンTの店に行く。子供用のチビTが展示してあったが、ウサギ柄の下には「クソガキ」の文字がプリント・・・。ああほしい。でも着れない。くやしい。


toka at 18:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1/2 なホームドラマ!幸せを呼ぶ白いクジラ。