日本の総理大臣の存在意義は世界中がプリティに。

2003年12月08日

元の名前はレッド・デビルなんだって。

先週&先々週末と2週続けて結婚式出席。
先々週の結婚式は会社の同期だったので、出席者の知ってる顔も会社関係の人だけかと思ったら、大学時代からの知り合いがいてびっくり。たまたま同期と家が近所だったようだ。世間は狭いものですね。その後同期だけで飲み直した。楽しい1日だった。
先週の結婚式は予備校時代の友人。彼女とダンナ様は大学に入ってからの付き合いで、呼ばれたのが主にその大学時代&お互いの会社の友人なため、今度は逆に知ってる顔がほとんどいなかった。新郎新婦と歓談していると、いきなりダンナ様から私の会社の同期の名前が出てきてびっくり。どうやら知りあいらしい。世間は狭いものですね。
その帰り、かずみと軽く一杯やることになり入ったお店でカクテルを頼んだのだが、実際にそのカクテルを創作したバーテンさん自ら持ってきてくれて、いろいろ話をしてくれた。創作時のカクテルはこれよりももっとアルコールが強くて、スピリタス(アルコール度96度のウォッカ)をベースにしていたらしい。従業員全員で試したところ、みんな倒れてしまったため、やむなくソーダで割ったそうだ。話を聞いている間にカクテルを飲み干してしまった私に何か感じるものがあったのか毎回お客さんに聞いているのかは定かではないが、「よかったら元のカクテルをお出ししましょうか」と言うではないか。早速ソーダで割ってないバージョンも頂くことに。バーテンさんが何度も「無理しなくていいですよ」とか言ってお水を持ってきてくれていたが、かなりおいしかった。甘くなく、すっきり大人な味だ。確かに最初と比べるとかなりお酒がきついが、これくらいの方がお酒飲んでるって感じでよかった。そろそろ帰る時間だねということで、残りをぐびっと空けてお会計をしようとしたら、レジのお兄さんにも「大丈夫ですか?」と言われてしまった。「従業員みんなで心配してたんです」というので「とてもおいしかったとバーテンさんに伝えてください」と言って店を出た。なんかちょっと私かっこよくなーい??自分に酔ってる時点でやはり酔っ払ってたのかもしれない。

FコンDVDを毎日のように見ているのですっかりテンション上がりっぱなし。いよいよ全国ツアーも今週末からだ。

toka at 17:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本の総理大臣の存在意義は世界中がプリティに。