そうだったのか・・・。あんこ巻は初めて食べたらしいです。

2003年09月16日

ドラマ評。

最近連続もののドラマはあまり見てなかったのだが、今回のクールは比較的ドラマを見ていた気がする。一通り結末を迎えたので、見ていたドラマの感想を。

今一番ハマってるドラマはNHKで今もやってる「ニコニコ日記」。23時のHNKドラマは最近面白いね。ニコりんがかわいくて、子役ずれしてなくて自然体なカンジがすごくいい。月-木の15分放送も見て、金曜の1週間総集編も見ちゃうんだが、金曜は両親も一緒に見ていたりする。思わず原作も買っちゃったんだけど、ネタバレしちゃっても見たいと思わせるドラマ。まだまだ折り返したばかりなので、これからも楽しみ。ちなみに会社の男性もハマってるようで、毎日ニコニコ談義をしてます。
月曜は「14ヶ月」。これは原作をもともと読んでいたので見ていたのだけど、原作とはストーリーが全然違ってましたね。裕子が若返りするって設定くらいしかあってなかった。しかも薬なんて飲まないし。大人の思考を持つ子供(しかもどんどん退化)をどう演じるのか興味あったんだけど、子役の子がそこそこ演技うまかったので、そんなに違和感なかったかな。特にナツキは全然子供に見えなかった。神田くんと同等に見えた。神田くんも、石黒賢が怪しすぎで最高。原作にないキャラ2人がドラマを面白くしてました。残念だったのが、最終回の1番いい場面で「ニコニコ日記」と被り見逃したこと…ははは、それでホントに見たといえるのか自分??
火曜は…「ウォーターボーイズ」は最終回のシンクロのとこしか見てなかった。
水曜は…なんかあったっけ?なんも見てないな。
木曜は「Dr.コトー診療所」。これも原作読んでるから見てた。原作のイメージと吉岡&柴咲コンビが合ってない気がしたけど、なかなかよかったんではなかろうか。こちらもイメージと違ったけど、原親子がよかった。最終回の病院のシーンよかったなぁ。あと島の風景がきれいすぎ。和田さん原作と変わりすぎ。
あと、不評で短縮された「愛されるために愛されたい」も何気に見てたんだよね。あのわけわかんなさ加減が笑いの宝庫だったよ。会社の後輩がやはり見てたので、放送の次の日は2人して突っ込みして笑ってた。黒木瞳そこでタンゴ踊っちゃいかんだろ…とか、武田なんでひとんちで勝手にフロ入ってんだよ…とか。ある意味次が楽しみなドラマであった。しかし、全国で5%も見てないドラマなのに、身近に見てた人がいたのが驚きだった(笑)。
金曜は…2回くらいしか見てないけど「STAND UP!」かな。さすがに若い子のドラマなので、正直おばちゃんにはきつかった(スマン)。
土曜…見てなかったと思う。
日曜は「元カレ」。これはまぁ出演者目当てで見てたんだけど、だから出演者さえ映ってれば別に構わなかったドラマなんだけど(おい)、真面目に突っ込みどころは多かったなぁと思いました。正直最終回はなんか消化不良気味だったし。でもなんだかんだ言いつつ、ストラップ買っちゃってるんだけどね!(←アホ)


toka at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうだったのか・・・。あんこ巻は初めて食べたらしいです。