祝?ご出演。どうせ行くならミラコスタに泊まりたいけどね。

2002年10月30日

人の噂は意外と長持ち。

さすがに疲れが出たようだ。昨日はダウンしてしまい、1日休んでしまった。
しかし、いくら夜にはだいぶよくなったとはいえ、寝込んでいる娘をたたき起こして店番させるかね母節子よ。そして寒空の中買い物につき合わせたりするかね。この鬼母め!!

そういえば、師匠の同期Y子ねぇさんから、昔師匠と私の噂があったことを聞いた。あらびっくり。当人の知らないところで噂が立つのは恐ろしいもので、社内では私に関する根も葉もない噂がよく飛んでいることがわかった。師匠に限らず噂になったフロア内男性は何人かいるし、時には「カラオケでは部長とマイクを奪い合っている」とか「社内のすべての噂はこいつを経由してくる」とか、とんでもない情報までとびかっているようだ。おかげで社内の人の第1印象は相当変な人にさせられている気がする。もうほんと、そんなことないんで。マイクなんか奪い合わないですよ、勝手に入れられた歌を歌うだけですから。それに私は社内の情報には疎いです。たいがい同期の話を「へぇーそうなんだー」って聞いているんですから。…などと弁解したところで、ここを覗いている社員の人は少ないんですけどね。とりあえず師匠、周りの方が誤解していたら解いておいてください。それからお昼にお寿司なんか食べてる暇があったら、早く私におごってください。

さて週末の話。
ダウンした原因がここにもあるような気がしているのだが、週末部署の旅行がありまして。それに行ってたんですわ。
もうプロジェクトが大変な時で休日も出勤しているくらいだから、もちろん最初は行く予定などなかったのだが、幹事さんに「来て!」と言われ、しょうがなく参加することになったのでした。
しかし旅行は金〜土の2日間で、参加の人は金曜有休をとって行くのだ。さすがにこの忙しい中、遊びで1日など休めるわけもなく、金曜日は普通に仕事してから、20時くらいに東京を出発(それでも仕事抜け出すのはこわかった…!)、旅行の地、伊東に着いたのは22時をまわっていた。
旅行のメンバーはすでに宴会を終えて2次会の真っ只中。かなり出来上がっている。飲まず食わずで駆けつけたのに、食べ物は誰も残しておいてくれなかった…そしてあるのは酒のみ。しょうがないので飲む。飲む。食わずに飲む。途中かなり変なテンションだったのは覚えているが、その後一気に睡魔に襲われ、その場で眠りこけてしまった。起きたら25時。ほとんどの人が自部屋に退散するところだった。しかし、同部屋の酒豪ねーさんとともに、なんだかんだと28時頃まで2次会の部屋で飲む。その後ねーさんは用事があるらしく、一睡もしないで東京に帰っていった。パワフルすぎ。
私はというと、少しだけ仮眠し、朝7時に起床、温泉に行く。今回はこのために駆けつけたといってもよい。人のいない明け方の風呂は気持ちよすぎる。露天風呂もまた風情あり。
2日目は少し遠出をして、城ヶ崎海岸でバーベキュー。前日レクリエーションで釣りをした人たちの魚を焼く。今回はかなりの大量で、鯛、鯵、鰹、鯖などがわんさか。刺身にしたり、串焼きにしたり、バリエーション豊かに楽しんだ。おいしかったなり。
帰りは何台かの車で帰路の途へ。私が乗せていただいたのは、同乗したくない車ナンバーワン(失礼)の人の車。以前も乗せていただいた時に、右折ができなかった経験を持つ人だ。この前は高速道路で車をすったらしい。恐ろしい。東京まで無事に帰れるだろうか。車は熱海を経由したのだが、熱海駅でお土産を買ったところから先の記憶がない…。確かものすごい山道をうねうねして、雨が降り始めて…そこら辺で気持ち悪くなり、後部座席で倒れてたんだっけ…。

と、怒涛の週末を過ぎ、もちろん日曜のTOEICなんてすでに遠い記憶のかなたで(涙)、また忙しい1週間をすごしておりますです。
そういやー今週末って、世の中は3連休ってやつなんですってね。最近連休ってものを過ごしてないので全然知らなかった。ま、知ったところで今週末も休日出勤だから関係ないんだけどね!(涙)
 

toka at 19:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝?ご出演。どうせ行くならミラコスタに泊まりたいけどね。