乳酸。ショック。

2002年05月29日

天気のように複雑なのです。

今日、19時頃会社を出た。
まだどことなく青空が見えるカンジの明るさで、いい天気だった。
遠く見える雲が、沈み行く太陽をあびて、濃いピンク色に染まっていた。
濃い水色の空の中に、いくつかの濃いピンク色の雲がふわふわと浮いていて、とにかく誰かに伝えたいほど見事な夕空だった。

すごーくすごーくステキな空だったのだが。
ついでに天気もさわやかで、初夏を思わせる陽気だったのだが。
なんとなく、ぽつんと立って空を見上げる自分が独りぼっちのような気がして、胸がつーんとなった。
嬉しいのに寂しい、そんな気持ち。夏の終わりのような、そんな気持ち。
こんな気分を味わったのはいつぶりだろう。

ステキな空を見上げながら、地下鉄に乗って家路につこうとしたら、地元上野につく頃にはすっかり空も暗くなっていて、なんだかつまんなかったのでいっぱいビール飲んじゃいました。
なんだよ、最後だけ意味不明だな私(笑)。つまり、何がいいたいかというと、ビールがうまかったって事をいいたかったのです(笑)。結局そこかい(^^;

 

toka at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乳酸。ショック。