おひさしぶりでございます。ハウス名作劇場はよかったよね。

2001年08月20日

久しぶりの同窓会。

土曜は久しぶりに小学校のメンバーが集まっての飲み会。
昔はしょっちゅう集まっていたが、最近はみんなバラバラに住んでいるから、本当に久しぶり。
この前の花火大会の時も思ったが、どんなに年月があいていても、会ってしまえば一瞬でその距離がなくなってしまうから不思議。特に私たちは6年間クラス換えもなくみんな一緒に過ごしてきただけに余計だ。
しかし…すでに子供の親になってる友達もいるのだが…こいつのなんとオヤジくさいこと。ユニクロのポロに汗拭きタオル巻いて、短パンに靴下でくんなー!!別にメンツがメンツだから、気取って来いとは言わないが、すこしは気を使えっちゅーの。
この日は1人の男の子が彼女を連れてやってきたが、そんなことしたら飛んで火にいる夏の虫ですがな。私たち、なんでもキミの秘密を知ってるんですぜ?昔坊主でよくパシリにされてたこととか、好きだった女の子の話とか、みんなでいろいろ暴露させていただきました。もう彼女の前でカッコつけてもムリだからねーん。あー楽しかった♪と同時に、絶対自分の彼氏はこのメンツに会わせないようにしないとと、心に決めたワタクシ。
さて名残惜しいのですがこの日は途中で抜けて、ダブルブッキングしてたもう1つの飲みへ。相手は元・同期で、忙しい彼の息抜きになればと誘っていたのだ。
今や会社は違えど、やはり同期っていうのは気心知れているので、バカ話で盛り上がった。2次会のカラオケでも、バカまるだしでアニメソング歌いまくるし。こちらも楽しかった。
同級生、同期っていうのは、同じ時間を同じ立場で共有した仲間だから、やはり安心できるんだろう。仲間って、ほんとーうに、いいですねぇ。←なんだか水野晴郎っぽくなっちゃった。
 

toka at 18:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おひさしぶりでございます。ハウス名作劇場はよかったよね。