寿司言葉は「脇役」。ショック。

2001年07月23日

踏んだり蹴ったり殴ったり。

今日は朝からとんでもない日だった。

思えばその前兆は20日からあったのかもしれない。
以前行こうと言っていて、雨で行けなかったビアガーデンにリベンジに行ったのに、その日は普通にお休みで、またもや返り討ちにあった。しょうがないので一駅ちょっと歩いて、行ってみたかった沖縄料理屋さんに行ったら、そこも休みだった。へとへとになりながら、また一駅歩いて戻ってきた、という1日だったのだが、まさかこんな不運はこれだけですむと思っていたのに。

今日の朝、起きたらかなりだるかった。風邪だ。ひいちゃった。私はリビングのクーラーの設定温度は27℃がベストで、25℃以下だと寒すぎてつらいのに、親は2人とも23℃が適温なため、いつか風邪をひくんじゃないかと思っていた。
しかし会社は休めない。今は研修中で、1日休むと大変なことになるから。3連休だからと、研修で使っていたマシンを持って帰っていたので、それをまた持って行く。分厚い電話帳くらいのテキスト2冊を含めると、まじで10キロはあるんじゃないか?風邪の身体にはきつい。しかも暑い。駅に着くまでに身体中の毛穴から汗が吹き出ている。
電車に乗っても汗は止まらない。そのくせクーラーの直風が当たってだるい。うがーーと思っていたら、途中の駅で人がいっぱい降りようとしていた。私はドア近くに立っていたので、いったん降りようとしたその瞬間、後ろの人に突き飛ばされる格好になった。とっさに研修マシン!と思いカバンは守ったが、右目からキラリと光るものが落ちていくのが見えた…やってしまった。とりあえず電車を追いやって、見えない右眼と見える左眼で、光る物体がないか探す。電車が2台、3台と過ぎ去っていってもブツは見当たらない。…しょうがない。ものすごーく不自然な状態のまま会社へ。
電車をかなり過ごしたので、研修を5分ほど遅刻してしまった。挙句の果てにスクリーンの文字も見えやしない。ああもう、朝からついてないわ、と思いながらマシンをセッティングし、テキストを取り出したら…これ、先々週のテキストじゃん(涙)あまりにも重いから、3冊あったテキストのうち、使うだろうと思われる2冊だけ持ってきたつもりだったが、間違えて使えないテキストを持ってきてしまった。なにやっとんじゃ私…。ガチャ目で遠くのスクリーンの文字を必死に追ってたら、頭痛くなった。演習も見えないからはかどらないし…。ふう。
とりあえず研修もなんとか終わり、今日はなくしたコンタクトを早速買いに行かねば、と思っていたら、センパイに先週末CDを借りていたのを思いだす。確か自席の引出しの中に入れておいた。返してから帰ろう。自席に戻って引出しを開けると…あかない。途中で中の何かが引っかかってしまっているらしい。何度やってもあかない。引出しをななめにゆすったりしてもあかない。…困った。困ったぞ。センパイに泣きついてみる。センパイは一緒に引出しをゆすったりしてくれたが、やはり引っかかったままあかない。こうなったらしょうがない、とその他のすべての引出しを取り出し、キャビネットごと横に倒してみる。ホッチキスやらはさみやらはんこやらが、わらわらと引出しの出口の反対側から落ちてくる…嗚呼(涙)。そうしていると、センパイのCDも奥のほうから出てきた。とりあえずはよかった。引出しも無事開いた。CDを返した後、震度6級の地震の後のような引出しの中を整理する。ふう。なんだか疲れたよ。しばらくぼーっとしてしまった。ふと気がつくと…コンタクト屋もう終わってるよ(号泣)。

toka at 18:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寿司言葉は「脇役」。ショック。