進歩の過程。中学生日記のような。

2001年06月21日

し、始末書っすか…??

今日は夕方から部署の全体ミーティング。同期と1階の会議室に向かう。
ミーティング前半も終わり、休憩時間に先輩とトイレに行った時。肩からかけていたはずの社員証がないことに気づく。
トイレから会議室まで来た道を戻ってみてもない。社員証は磁気カードになっていて、社内に入館する時はおろか、食堂でご飯食べる時とかも必要になる。そしてもちろん、拾った人に悪用されては1番困る。すぐにセキュリティセンターに行って手続き。社員証を使用できなくしてもらう。

ミーティングの間も席の周りを探してみたが見つからず。やばいなぁ、再発行か。めんどくさい…と思いながらミーティングも終わり自席に戻ると。机の上に社員証が。拾ってくださった人曰く、私の席のすぐ横に落ちていたらしい…いやはや。
拾った方にお礼を言いにいったら、「よかったねー始末書書かなくてすんで」って…ええー?社員証なくすと始末書なの??…見つかってホントに良かった…(冷汗)
 

toka at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
進歩の過程。中学生日記のような。