7分焼け。お久しぶりでございます。

2001年04月17日

結婚おめでとう。


昨日偶然に道で高校時代の同級生に会った。
今年働き始めたという彼女の勤務地が、うちの家と近かったのだが、彼女と会うのは浪人時代以来?まぁとても懐かしかったのである。
お互い近況報告などをしていたら。なんでも彼女、今年結婚するという。
それはそれはおめでたいのだが、なんとも複雑な気持ちになったのは、結婚相手が私も習ったことのある、高校時代の塾の先生なのだ。
いや、浪人してた時から付き合ってるのは知ってたんですけどね。まぁそれはいろいろありましたよね、あなたもお相手も(笑)。まだお付き合いしてたなんてびっくりでしたが(苦笑)、まぁいろいろ乗り越えてゴールインしたことは私も嬉しいですわ。

そして他の同級生たちの近況を聞いたんだけど。いやぁ、ものすごい多岐に渡ってみなさんご活躍してるのね。大学の友人なんかだと(特に私は工業大学だし)、専攻が同じだから、たいがい似たような業種に就職してるんだけど、高校時代だと文系理系いろいろいるからね。私の選択肢にはなかったような職業に就いてる人もいて、思春期の同じ時代に6年間も同じ学校で過ごしたのに、こうも選ぶ道が違うんだなぁって思いましたです。
他の友達から見たら、6年間文系人間だった私が今システムエンジニアやってるなんて、それもびっくりすることなんだろうけどね。
 

toka at 11:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7分焼け。お久しぶりでございます。