振り回されっぱなし。そうか。

2001年03月19日

なんか今日は月曜って感じじゃないよね。

師匠がうちのGalley TOKAの「スイートホーム」を読んでくれたようだ。コメントをご自分のHPで書いてくださっていた。ありがとうございます。いやはや、あれもすでに7年前の作品なのですね。ところで師匠、私は何の役をやったでしょう?って私どっかで何の役やったか書いてたっけ?当たったら美登利寿司、外れたら煉瓦亭でご馳走してください(笑)。

日曜はお墓参り。お墓を磨いて、お参りして。出かけるときは雨雲が出ていたが、お寺についた頃はすっかりいい天気で気持ちよかった。お参りを済ませた後、親戚一同で昼食。確かに子供はいなかったが、昼食でビール(大)を人数分頼むのはどうか。そして追加しちゃうのもどうか。
お寺も都内なので、お参りして帰宅してもまだ陽が高い。気持ちいいので布団を干す。というか、窓を開けて陽がさす場所に布団を置く。そしてその上に寝る。さっき飲んだビールがいい感じ。すっかりお昼寝タイム。起きたら部屋中花粉だらけで死ぬかと思った。

うちの店ではこの時期、お花見もあってビールを大量に頼む。そしてちょうどビール会社の方でも、頼んだケースによって特典がついたりする。今までの売れ行きから予想すると、AコースとBコース両方もらえそうだ。両方のコースとも、2つの特典から選べるようになっていて、節子がどっちにしようか悩んでいた。
AコースもBコースも、1つはグルメセット。Aコースのもう1つは節子曰く「ビデオデッキだから、うち1台あるし、いらないわよね。こっちはグルメセットにしようかしら」とのこと。んー、でも2台あるとビデオの編集ができるしなぁ。と特典のチラシを見ると、ビデオではなくてDVDではないか。おいおい、危なくグルメセットにするところだったよ。Bコースのもう1つはデジカメ。私は1つすでに持っているが、節子も欲しいらしい。これは節子の好きなほうを選ばせてあげよう。
いやしかし、パソコンも使ったことないのに、なぜデジカメを欲しがる節子?すると、「PhotoShopを使って絵を描いてみたい」のだそうだ。どうやらNHKの趣味の番組かなんかを見かけて、触発されたようである。それでデジカメも欲しくなったらしい。私の使ってないマシンに古いPhotoShopが入っているので、節子用お遊びPCとしてあげてやってもいい。どうせ95だし。
しかし、DVDと同等なはずのAコースグルメセット、15000円相当って書いてあるんですけど。そんな安いDVDありましたっけ?プレステ2か?

今日、周りの「連休しようよー」攻撃にも耐え、朝も就業時間前に来てがんばったおかげで、金曜のマシントラブルの1件も、無事エミュレータが稼動してばっちり。うん、やっぱ今日は出勤してよかったのだ。
 

toka at 18:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振り回されっぱなし。そうか。