飲んだくれ2人組ツアー2000。365日のバースディテディ。

2000年11月21日

またワイン。

昨日は会社帰りに、予備校時代の友人2人と久しぶりに会って飲む。
その2人と初めて会ったのは、お互いが18の時。あれから7年の月日がたったなんて、なんだか信じられない。
あの頃はまだ自分がどんな人間で、何がしたいのか全然わかっていなくて、ずっと暗闇をもがきながら模索していた気がする。今でもわかっているわけではないが、それでも7年間のうちに何かしら自分で見つけたものがあり、自分で選択した道を進んでいる。あの頃と同じように目の前にはまだ暗闇が見えたりするのだが、ふと後ろを振り返ると、それなりに自分の歩いた道があるのだな、と、彼女たちと久しぶりに話して思った。そして友人2人の後ろにも、しっかりと歩いてきた道が見えた。7年たって、変わってないなと思うところもあるが、いや、でもしっかり成長しているのだ。私はどうだろう。彼女たちから見て、成長したと思えただろうか。7年経って、少しは大人になっただろうか。

久々に会って、積もる話もたくさんあったのだが、結局飲んでくだらない話をするだけで終わってしまった。
また時間を作って、語り合いましょう。昔のように。

で。余談ですが、この日飲んだお店がワインのお店だったので、土日に引き続きまたワイン飲みまくってしまいました。
体内ワインだらけですよ。土曜日ワイナリーから郵送したにごりワインも届いたから、また今週飲むだろうしさ。川島なお美じゃないけど、そのうち血液がワインになっちゃいそう。

 

toka at 13:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飲んだくれ2人組ツアー2000。365日のバースディテディ。