どんなに私の部屋が汚かったかを物語る9連休。予定は未定。だけど…。

2000年05月09日

進歩するGuiter Kids。

4月にギターを手にして以来、独学でちょっとずつ練習しているワタクシですが。
ようやく、ギターを弾くという行為にも慣れてきました。
GW中は時間があったため、じっくりギターに取り組むことができたし。

とりあえずは現在、課題曲「Slowly」(作詞作曲・堂本剛氏)を弾けるように練習中。
なんとか、Bメロ〜サビは、だいぶスムーズに弾けるようになってきた。(しかしなぜAメロから練習しない?)

今までは、コード押さえるのにも、1回1回手をはなしてから、改めてコード表見て、押さえなおして…ってやってたから時間かかったんだけど、おとといあたりから、
「おお、AmとEは弦1つずらせば弾けるのか」とか、
「D7sus4の3フレを小指で押さえれば、D7に移った時小指を2フレ薬指に動かせばいいだけだから楽だな」とか、
スムーズに弾ける方法がつかみかけてきたので、すごく面白い。

曲が弾けるようになると面白くなるよね。
おかげで、左手の爪の先あたりがとても痛いけど・・・。

 

toka at 13:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんなに私の部屋が汚かったかを物語る9連休。予定は未定。だけど…。