予定は未定。だけど…。昨日の喜怒哀楽。

2000年05月12日

「なごり雪」に涙。

岡村靖幸氏の新曲「真夜中のサイクリング」を買った。
岡村ちゃん。細々がんばってますね。
彼は、今で言うミッチー風であるのだが(ミッチーは岡村氏にたぶんに影響されているし(雑誌で言っていた))、時代が彼に追いついてなかったらしい。ちと早く登場しすぎていたらしい。
その昔、中学の頃だったか、友人数名から原因不明のいじめにあい、なんでだ…と思ってたら、その理由が岡村ちゃんファンだった、と知って驚愕したこともあります(笑)。

で、ですね。「真夜中のサイクリング」は、岡村テイストがでていて、なかなか秀逸な作品だと思ったんですが。
やられたのは次の曲だった。「なごり雪」。そう、伊勢正三作詞作曲・イルカが歌ったあの名曲です。
しかもこれ、岡村ちゃん風にダイタンにリメイクされてまして。原曲全然わかりません(笑)。母親がいるところで聴いてたのに、母親気づかなかったくらいっす。
いやはや…岡村ちゃんにはやられました。あっはっは。

ところでGuiter Kidsはですね、昨日初めて、CDかけながら一緒に弾いてみました。
ははは。まだまだですな。自信があるところはスムーズに行くけど、まだコード押さえるのに時間がかかるところは、やっぱりあたふたしちゃって、1こ飛ばしちゃったり(^^;
しかし、毎日練習している曲よりも、初めて弾いた(CDの)次の曲の方がスムーズに弾けたのはなぜ??

 

toka at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
予定は未定。だけど…。昨日の喜怒哀楽。