涙、その後…うげぇ。どっきどき。

2000年02月15日

3ついっぺんに。

昨日、家に帰って部屋の電気をつけたら。
電気が切れていた。
ありゃーと思い、部屋にあるほかの2つの電気をつけようとしたら。
なんと、全部切れていた。
廊下の電気はついてるから、停電ではない。
ブレーカーも落ちてない。
部屋の電気3つが、すべて同じ時に切れたのだ。

おかげで部屋は真っ暗。
下の階にいけば懐中電灯があるのだが、めんどくさいので(笑)、真っ暗で過ごすことに。
とりあえず、なんか明かりが欲しいなーと思って、部屋のパソコンをつけてみる。
ネットにつなげたが、暗くてキーボードが見えないし、さらに目が悪くなりそうなので早々と落ちた。
寒いからストーブをつけたら、真っ暗な部屋で真っ赤に燃えるストーブがなんともこわくて、すぐに消した。
でも、部屋は寒かったけど、私の布団の中では、マイゆたんぽが待っていたのさ!うふっふ。ぬくいぬくい。
部屋も暗いし、そのまま寝ようと思ったのだが、なんだか暗闇がこわくて寝付けなかった。
いつもだって、寝るときは真っ暗なのに。
いつでも電気をつけられるっていう安心感がないと、こんなに弱いものなのか。

昔の人は、これが当たり前だったんだなぁ。
いかに自分が、文明の利器にたよって生きてるか、痛感した一夜でございました。

しかし。
やっぱゆたんぽはいいっすよ。
どんな時でも、あったかく私を包んでくれるんですもの。
ゆたんぽマイラブ♪って感じね。うふ。



toka at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涙、その後…うげぇ。どっきどき。