初出社の風景(?)。きになるおじさま。

2000年01月09日

タイミングがねぇ。


って、ワタクシのじゃないっすよ。結婚。
おどろいた??ねえ、おどろいた??むふふ。

・・・・・どこかで、「お前じゃないのはわかってるよ」という声が聞こえてきそうですが。

今日、電話があって。
小学校時代の同級生からの、結婚報告でした。

3年前に男の子が結婚して以来、小学校では2人目のおめでたい話です。

いろんなところで書いてますが、ワタクシが通った小学校は、都内なのに(都内だから?)人数が少なく、学年が1クラスしかなくて、しかも15人しかいなかったんです。
1クラスだから、もちろん6年間全員一緒で。
そりゃぁ、男女問わず仲のよさはみんなの誇りでもあります。

付き合った当初から、話を聞いていた友達が、それこそいろんな波を乗り越え、やっと結婚できたのは、なんだか、うれしいもんです。

披露宴には、私が小学校代表で行くことになったんだけど、その前に、小学校のクラスで、お祝いパーティーでもやろうかと計画中。

「次はあささん(昔の呼び名)だからね!」と言われましたが。
それだけはきっと無理っす(^^;

とりあえず、インターネットを彼女はやっていないので、見てはもらえませんが、ひとこと。

おいた!! 結婚おめでとう!!
お幸せにね!!_NEW_今日は友達グループで新年会やったんだけど。
なんか、イマイチ乗りきれなかった。
2次会のボーリングも、なんだか中途半端なスコアで盛り上がらなかったし。
意気込んで3次会に行ったら、混んでてそのまま帰ってきちゃったし。

今日は、新年会の前、ひまだったから、友達誘ってバッティングセンター行こうと思ってたのだが。
いつも友は忙しそうにしてるので、遠慮して電話しなかった。
そうしたら、今日の昼間だけ予定が空いてたらしい。
うーん。タイミングが悪い。

思えば、どうも2000年になってから、というか、2000年になったとたん、タイミングの悪いことばかりおこっている。

でも、友達に借りたドリルキングのCDはちょっと受けた。
そのかわりに貸した、少年隊BESTのCDを、彼は喜んで聞いてくれているだろうか。

toka at 00:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初出社の風景(?)。きになるおじさま。