2014年10月

2014年10月21日

ドキッ!波乱だらけの九州旅行 その1。

最近母節子が携帯メールに絵文字を入れてきて、教えてないのに勝手に上達している!とビックリしたのですが、自分でもわからないうちにできていたため再現ができないのだそう。

そんな中、先日

「はやいおかえなさい」

という意味不明のメールがいきなり飛んできて、何かと思ったら

「早く帰ってきてください」

と打ちたかった模様。

文字修正がめんどくさかったのでそのまま送っちゃったらしいのですが、逆にこのメールの解読に時間がかかって帰りが遅くなりました。

さて、先週の熱海旅行からも無事戻ってきておりますが(台風どころか雨にもまったく降られなかった!)、その前の九州の話です。

続きを読む

2014年10月09日

判断が難しい。

遅かった夏休みも終わり、今週から会社に復帰しております。
あー休み終わっちゃったよーう。


先週の九州の旅はいろんなハプニングがありましたのでそのうち書こうと思っています。
私自身の話ではないけど霊的な事件もあったので。

復帰初日の月曜日はいきなり台風直撃で、なんとかちょっと遅れて出社したものの、社交ダンス好きな上司が出社しておらず、結局あんまり仕事が進みませんでした。

なんだよー。午前中は自宅待機って言ってたから午後くると思ってたのに!


そんな中、今度の3連休の12日から1泊で、熱海に行く予定を立てております。

しかし。
今回も大型台風が直撃するかもしれない模様。

12日〜13日って東日本は微妙だよなあ。
これが沖縄行く予定なら潔くスパっとキャンセルできるのですが、今のところ影響がどこまであるのかわからないため困っております。

台風がこっちに来るか来ないかまだ確定してない状況で、「台風が来るかもしれないので宿泊キャンセルします」と言ったら、宿泊代ってどうなるの?キャンセル代かかるのかしら。



toka at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年10月01日

いつかは。

7f939dcd.jpgななつ星が停車する時に朝食で利用されるレストラン。いつかはあそこを利用したいものです。


toka at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

羞恥だモン。

65c8d4c3.jpg阿蘇駅のレンタカー。くまモン愛ハンパないが、これで走るのはちょっと恥ずかしい。これから更にくまモンさんのホームグラウンドに乗り込みます。


toka at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)