2014年08月

2014年08月28日

お久しぶりでございます。

大変ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。

前回の更新は誕生日だったのですね…月日も季節もずいぶん経ってしまいました。すみません。


一応毎日生きておりますよ。

仕事は、まあ相変わらずな作業内容で、例年通り夏休みもなくそこそこ忙しくしておりますが、範囲が拡大したこともあって今まで関わったことのないような国の人ともやりとりするようになりました。
ロシアのキリル文字読めねー。大学で2回ほどお試し講義受けて脱落した以来だからな。でも若いロシアっ娘はめちゃんこビューティーです。
おフランスの男性からメールが来たわ!きっとおしゃれなムッシュよ!ジュテーム!と意気込んで見てみたら中国国籍のおじさんでちょっとガッカリ。

マニュアル車の運転は2週間に1度続けております。
問屋への仕入れと配達でしか運転せず、運転経験者の親戚のおじさんが同乗してくれる時しか乗らないので同じ道しか運転していませんが、台東区の賑わう街代表である上野・浅草・秋葉原をまわるので、毎回なかなかの緊張感を強いられております。
以前はハンドルも10時10分にしか持てなかったのですが、最近は左手を常にギアにおいて片手運転ができるようになりました。運転中のエンストも2ヶ月に1回程度に減りました(まだ?)。
でもまだ駐車は周りに車がない時しかできません。問屋の駐車場が狭い道路からしか入れないため、そこで苦戦した時は途中でおじさんに放り投げて仕入れしに逃げてしまっています。

そんな感じの毎日です。


あ、そういえば先週末スマホデビューしました。
使っているガラケーが壊れるまではスマホにする必要ないと思っていたのですが、処々の理由で8月中にスマホを持つ必要があり、急遽購入したのです。
でも未だにガラケーも持っておりますので、通話およびキャリアメールはガラケーでしています。
以前のメアドをご存知の方は引き続きガラケーからメールしますのでそのメアドでお願いします。

スマホを買った同じタイミングで、母節子のガラケーにメール機能をつけました。
実は節子のガラケーは今まで通話しかできなかったのです。
ということで、節子は人生初のメール生活となり面食らっております。
メールの仕方を教えているのですが、「そもそもメールアドレスって何よ」から始まるような生粋のガラパゴス人間なので教えるにも四苦八苦。
そのためメアドもまだ限られた人にしか教えていないのですが、私が会社から帰宅すると「メールが来たんだけど返信の手順を忘れたのでそのままにしている」となるので、毎日根気強く教えています。
LINEなんてまだまだ先の話なのに、既に既読スルースキルが身についてしまったようです。

そんなこんななので、自分のスマホはまだ全然いじれてません。アプリも何も入れてません。
そもそもスマホで何がしたいのかもよくわかってません。

母娘ともどもガラパゴスからの脱却をはかってがんばっていこうと思います。


toka at 07:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)