2014年03月

2014年03月31日

終わった。

なんとか値札の変更が終わりました…。

日付が変わる前に終わってよかった…。

棚卸も、在庫の変更がなさそうな品に関しては先週末にやっておいたので、あらかた終えることができました。
後は明日またちょこっとやっても大勢に影響なしなところまでこれた。

つかれたー。
これでなんとか明日を迎えられる。


toka at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これからが勝負。

我が家は今日、閉店後のこれからの時間が忙しい。
棚卸しと消費税対応、いっぺんにくんな!!

toka at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月29日

お花見ちゅう。

0b8f9883.jpg


toka at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

今日のつぶやき。

最近、同じ趣味ということで、ひょんなことから女子中学生に「お友達になってください!」と言われ、メッセのやりとりをしている。時々返事が遅くなると「部活だったので」とか「クラス会が長引いて」と言われなんだか遠い目。先日中学を卒業して15歳になったばかりのJC(もうすぐJK)と一緒にきゃっきゃしてていいのだろうか。親子ほども歳が離れているというのに。JCが歳より老けた趣味なのか、私が年甲斐もないだけなのか、さあどっち。

2014年03月26日

肉食みそっち。

どうも。生きてます。

だいぶ更新があいてしまったのですが、新しい部署に移り、後ろ盾がない状態で中国のインド人と日々戦っておりました。

これだけ聞くとよくわからんですね。
新しい部署の上司は私の仕事内容を全く理解しておらず、そんな中で中国とのやりとりのプロセスが大幅に変わることになり、両国の担当者で会議があるのですが、日本側は結局私1人。
片や中国サイドも組織が変わったのですが、プロセス担当はなぜかインド人。
日本語しか話せない私と、日本語もプロセス自体もわからないインド人でイチから新しいプロセスを固めておりました。
全編アテクシのつたない英語でお届けした新プロセス、一応は稼動し始めているのですが、ホントに大丈夫なのだろうか。
相変わらずインド人は毎日話しかけてくるし、不安な日々はまだまだ続きます。


そんな中。
先週末は久しぶりにたぐちくんとのデート。
毎年恒例、2月末生まれのたぐちくんと4月初生まれのアテクシの合同お誕生日会です。

今回はたぐちくんオススメのお店の焼肉デートでした。焼肉久しぶり!
ホルモンがおいしい店ってことだったんだけど。
めっちゃんこうまかった!!
どの内臓もとろけるようなうまさ。全種類食べ切れなかったからまた行きたい。
写真の手前の大盛りキャベツはお通しです。これでも半分くらい食べた後です。
うまい肉にうまいビール。最高。

あまり広いお店ではなかったので、食べた後場所を移して2次会。
普通の居酒屋さんっぽいんだけど、なぜか外国人客がわんさか。
そんな中、店のど真ん中に陣取ったあたいとたぐちくんは、既に1次会のビールで身体をならしているため最初から日本酒三昧。
またこれが、いくら日本酒飲んでもちっとも酔わないのだ。おかげでたくさん飲んでしまいました。
終電をあやうく逃してしまいそうになるほど楽しかったからかしら。


ここしばらく すさんでたので、久しぶりにリフレッシュできました。
またがんばります。


toka at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月23日

二次会ちゅう。

dac10597.jpg


toka at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

お誕生会ちゅう。

4a67e2a9.jpg


toka at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)