2014年02月

2014年02月20日

たまには介抱されてみたい。

今日の飲み会でのこと。

「ちょっと飲みすぎちゃった…今日は1人じゃ帰れないかも」

「じゃあ…ホテルに泊まる?」


あなたが想像した男性のセリフを私、女性のセリフをきたろう似の元上司(50代男)に置き換えてください。


今さっき元上司を抱えて会社近くのビジホのシングルに押し込んできました。
ホテルのエレベーターで元上司がリバースしたので風呂場でコートとスーツを洗ってきました。


まだ電車はあるし私自身は酔ってないので、これから帰ります。


明日朝から元上司がプレゼンだと言うので念のためモーニングコールしようと思います。


まあ、今まで何度か同じ経験をしているので慣れたものです。


あー飲み足りねぇー。


toka at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

今日のつぶやき。

ブルガリアヨーグルトの付属の砂糖、あれ好きだったのになくなっちゃうんだ。さみしいなあ。あと最近やわやわのヨーグルトばかりな気がするけど、昔よくあったカッチカチの、すくっても形がくっきり残るようなヨーグルト、好きなんだよなあ。

2014年02月18日

すみません。

もうとっくに休暇を終了して仕事復帰しているのですが、休暇中に組織異動になってたり休暇中の仕事のフォローの間に新しい仕事がたんまり届いたり仕事範囲拡大で対応に終われてたりとバタバタしております。

その間にも歓送迎会が山のようにあって、休暇明けからフルスロットルでがんばっております。
みんな会社やめすぎ。

なかなかブログ書けなくてすみません。
今回の旅行記とか落ち着いたら書きます。

あ、今更ですが去年の出雲の話もできれば書きたいと思っています。
よろしければ気長にお待ちください。

それではまた仕事に戻ります。


toka at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

晴れても心は涙雨。

0ea5bcfc.jpg神戸もそこそこ堪能したし、そろそろ帰ろうとしたらこんないい天気。


なんてこと…。
あたい神戸に弄ばれてる…。


悔しいのでさっきお昼を南京町で食べたばかりだけど、もう1回行って食べ尽くしてから帰ってやる。


toka at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ピンポイント。

今日は朝から雪です。がっつり雪です。


有馬温泉を離れ、神戸まで出てきましたが。
有名な異人館、風見鶏の館が、なんと年に2回の休館日。

なんてこと…。


雪の降る北野の街を呆然と立ち尽くしてしまいました。


toka at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月03日

かんべえと共演。

そんな中、姫路城内にゆるキャラかんべえくんがいました。

近寄って遊んでいたところ、「観光客と戯れるかんべえくん」の図をテレビカメラ隊が撮影しにきて、思いがけずテレビ出演を果たしてしまいました。


toka at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

籠の中の白鷺。

f7013a60.jpgそんなわけでこちらに来ております。

お城は現在改修工事中なのは知っていましたが、工事中の期間限定で櫓の上から大屋根を間近に見下ろせるというので来てみたのに。

1月でそのサービス終了したらしい…。


何のために姫路まで来たのか…。


失意のどん底な心と身体を癒やすために、これから有馬温泉に向かいます。


雨が降ってきたよママン…。


toka at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どこに行こうかな。

例年通り1日から春節にあわせて1週間の休暇に入っています。


しかし今年はいつになく1月が忙しかった。

中国を含むアジア圏の多くはこの時期がお正月なので、1月が師走状態になります。
そのため休暇前は毎年バタバタするのですが。


今年は、1週間前に所属部署が解体になることが決定したため、自分自身の行き先や仕事の割り振り引き継ぎ、各種新年会・送別会が一気に重なり、師匠どころか神様だって走りそうな位の慌ただしさ。

結局やってもやっても終わらず、週末も作業し、消化不良のまま異動初日から休暇という後ろめたさも引きずりながら、現在旅に出ております。


事前になーーーーーーーんにも旅の予定決められなかったよ!!!

かろうじて昨日の早朝に宿だけ確保しただけだよ!!!


こんなに何も考えずに出かける旅もあまりないですが、心の赴くまま過ごしてみようと思います。


toka at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)