2013年12月

2013年12月31日

ありがとうございました。

今年もあと1時間となりました。

年の瀬はかなり慌ただしく、ブログもゆっくり更新できないまま終わろうとしておりますが、今年もこのような辺鄙なブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今年の私はいつもより国際色豊かだったというか、外国の方と仕事を通じて、だけど仕事以外の繋がりを多くもてた年だったと思います。

我が家には今年、各国の方から頂いたプレゼントやお土産が沢山あります。
この数は国を超えて育んだ絆の数だと思っています。

今年頂いた絆の分、来年は私の方から皆さんにお返しすることができたらいいな。


来年もよろしくお願い致します。

よいお年を。


toka at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月26日

後日談。

おとといメールをもらった中国の女の子から、返事がきました。


「日本へはMy Husbandとの旅行なんですぅ〜♪」(勝手に日本語訳)


やだ!
結婚してたの!?


若いおにゃのこだからてっきり独身かと思って、縁結びの神様紹介しちゃったじゃないの!!必要ないじゃん!!


しかし、上海でもリーガル・ハイってやってんのね。
ドラマ見てガッキーと堺雅人がすごく好きになったらしい。
あたいは里見浩太郎一択だけど!
上野動物園が観光予定に入ってるって言うから、科学博物館の正面玄関(リーガルハイの裁判所の玄関シーンの撮影場所)も教えてあげよう。


toka at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月24日

メリークリスマス。

今日は無事会社に出社しておりますが、連休明けで仕事たんまりです。
連休を遊びまくって過ごした身にとっては少々きついのですが、遊んで楽しかった分がんばらねば。

そんな中、会社に1通のメールが。
8月に退職した中国の女の子からでした。

プライベートのメアドから、かわいらしい画像とともにクリスマスメッセージを送ってくれたのです。


会社のデスクには彼女から毎年もらったクリスマスカードを飾ってあるので、今日それを見ながら
「彼女元気かなあ」と思っていたところでした。

本当にいい子や。
おかげで心温まるクリスマスになりました。


彼女のメールには、来年東京と京都に旅行に行く予定であることが書いてありました。
お勧めを聞かれたので、清水寺などの定番コースと、若い女の子なので縁結びの神社を教えてあげました。

東京は予定が合えばガイドしてあげたいなあ。
実はまだ1度も会ったことないからなあ。


ガイドの前に、英語で会話できるスキルを身につけるのが先だけど。。。


皆様もよいクリスマスを。



toka at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月23日

帰路の途中。

今日は昨日より楽しくて、幸せで、帰りの新幹線では新大阪〜京都間でビール500×2、チューハイ350×1をあけきりました。
新大阪出る前にビール500を一気で飲んじゃったからなあ。
更に名古屋の前で買っておいた酒がなくなってしまった。
東京までどうしよう。


明日会社行くの忘れそう。


toka at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月22日

生きてます。

28180706.jpg
118fd9db.jpg
お久しぶりでございます。


急に仕事方面のドタバタに巻き込まれ、気がついたらすっかり師走になってました。

落ち着いたわけではないのですが、一つ一つこなしていって、何とかここまで来れたので、今日は無事こちらに来ております。


今日は楽しかったなあ。
楽しすぎて、ホテルに買っておいた酒が一瞬でなくなってしまいました。
ビール何杯飲んでもほろっともこないわ。


明日も目一杯楽しんできまーす。


toka at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)