2013年11月

2013年11月09日

時代の後を行くオンナ。

お気に入りの台湾ドラマ「ハートに命中100%」の最終回が今日ネット配信日だったので、日付変わってすぐ見始めてこんな時間まで見入ってしまった。明日朝早いんだけど気にしない。
日本版最終回、泣いたなあ。サプライズの始まりあたりからボロ泣きだったけど、イーサン・ルアンがマジ泣きしてたのを見てさらに泣いた。
そして「ハートに〜」ヒロインのジョー・チェン最新作がCATVで木曜深夜に放送なので、毎週金曜は会社から帰ってきて見るの楽しみにしてたのに、今回の録画失敗してた。残念。
代わりになんでよくわかんない恐竜アニメなんかオススメ録画してるのうちのバカレコ!


ところで話変わって。

母節子は、朝ドラ「ごちそうさん」のことを未だに「あまちゃん」と呼びます。
別にあまロスとかそういうわけではなく、朝ドラ=あまちゃん、という刷り込みができてしまっているようです。
そして何回も再放送を繰り返しているにも係らず、「水曜どうでしょう」に今更はまっています。
今までは私が見ていても見向きもしなかったのに。
更に本当に今更、「相棒」にはまり始めました。もうシリーズ12もやってんのよ。
「リーガル・ハイ」も、1の時は私が視聴しているところをちょっと見て「くだらないわね」などと言っていたのに、2ではゲラゲラ笑いながら見ています。

時代の一歩後を歩く節子です。


toka at 03:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月08日

英語ができなくてよかった。

仕事で一つミスをして、その小さいはずだったミスが結果かなり大きい影響を及ぼすことになってしまったので、インド人にここ2〜3日ずっとメールで罵られている。
しかし、英語は基本的に目が泳ぐので全く頭に入ってこない。

メールでぱっと目に付くのは「Oh my god...」位なので、Godとか言ってるけどキリスト教じゃないのにGodとか言っていいのかしら、としか思っていない。

罵られてるみたいだけど、今日もご飯がうまいなあ。



toka at 07:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月03日

今日のつぶやき。

昨日の敗戦を経ての、9回のマーくんの登板はしびれたねえ。