2013年09月

2013年09月28日

ピンクのあいつ。

家の近くを、林家ペーに似た人が歩いていた。

特徴的な髪型、全身ピンクの服装までそっくり。


…と思ったら本人だった。


パー子さんはいなかった。

toka at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ついてない。

チェン・ボーリンが日本に来ているというのに。

よりによってこっちが夏休みで東京離れることになっちゃうなんて。

せっかくファンミーティングを近くでやってくれるのに、旅行の予定入れちゃったし。

あーあ、ついてない。

toka at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日から。

夏休み!


旅行の予定何も決めてない!


これは困った!


toka at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

お知らせ。

ブログのURLを変更しました。
ブックマークやRSS登録されている方はお手数ですが更新をお願いいたします。


チェン・ボーリンの最新映画の招待券当たったー。わーい。


toka at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月25日

心からの叫びを聞いてください。

夏も休まず働いて、ようやく来週1週間休暇をもらえることになったというのに。


週の中日に出社依頼がきやがった!


出社なんか絶対するか、と思ったけど、その会議に出席しないと後々自分が困るハメになるので出ないといけない。


せめて家から電話会議で参加したい、と訴えたのに、主催者は何の返答もなし。



くそーふざけんな!

toka at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

今日のつぶやき。

昨日は雲がなかったので、きれいな満月の中秋の名月を見ることができました。うちから見ると、ちょうどスカイツリーの真上に月が出ていてすごくきれいだった。母節子にも見ろと勧めた時は興味なさそうにしてたのに、私が風呂に入ってる間にわざわざ外に出て見てきた模様。問いただすと「(風呂入ってたのに)なんで知ってるの?」とビックリされましたが、店のシャッターが開く音がしたから「ははーん外に行ったな」ってわかったことは節子には内緒。

2013年09月19日

吉報と悲報。

今日は会社休み。

しかもきたろう似の上司の方から「休んでもいいよ」と言われたので休暇取得。
仕事相手の中国が祝日だからなんだけど、休むつもりなかったところの休暇は嬉しい。


ところが。
休暇と聞いた母節子が黙っていなかった。
結局貴重な休暇は店の手伝いで終わってしまったわい。


あーあ、せっかく天気よかったからどこか出かけたかったよ…。


こうなったら店番しながら夏休みどこ行くか考えようっと。


toka at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月14日

10月にはまだ早い。



日比谷公園で開催しているオクトーバーフェスタに行ってきましたよ。

オクトーバーフェスタとは、ドイツで10月にやっているビール祭で、日本でも各地でやってます。 (10月じゃないことが多いけど)
フェスタは日比谷公園全体でやっていて、そこかしこにベンチとテーブルとドイツビールの屋台が出ています。
とにかくすごい人、人、人でした。

私と母節子はたまたま、イベントステージの目の前のテーブルに座ることができました。
テーブルは6人がけで、両脇は若いカップルと50代の熟年夫婦でしたが、周りとすぐ仲良くなれるところがオクトーバーフェスタのいいところ。
しかも2時間おき位に、ドイツの楽団がやってきて、30分程度のライブがあり、目の前で楽しみました。
ライブではみんな知らない人同士肩を組んで大盛り上がり。
ライブはヘイジュードやイエローサブマリンなど往年の曲を結構やってくれたので、節子も熟年夫婦と一緒に踊りまくって楽しんだようです。

途中でドイツビール祭なのに和太鼓演奏もあり、それに推定4歳の女の子が感銘を受けまくって演奏隊に乱入し一緒に床を叩いてセッションするハプニングなどもあり、同じテーブルの6人で大いに盛り上がり非常に楽しい時間を過ごせました。

本当は明日か明後日に行こうかと思っていましたが、雨の予報なので、今日仕事終わりに駆けつけてよかったです。


ちなみに節子は家に帰ってからもビール飲んでます。


toka at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年09月13日

今1番キライなもの。

毎週木曜はロイ・チウのドラマの放送日だから、昨日は楽しみに帰宅したのに録画されてなかった。
そういえば先週放送の最後に「来週はお休みさせていただきます」ってテロップ出てたっけ。

地方局のドラマは何かイベントがあるとすぐ差し替えになるのでつまんない。
2月から始まったこのドラマ、もう何度差し替えになったことか。
「来週はどんな展開なのかしら」ってワクワクしながら見てる次回予告の時に出る、「来週はお休みさせていただきます」のテロップほどがっかりさせるものはないね。

しょうがないので昨日は撮りためてる孤独のグルメを再視聴。
おかげで深夜に腹が減ったじゃないか。どうしてくれる。

toka at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月10日

この期に及んで。

会社の外に出た途端、蚊に刺された。

しかも右足首付近を4ヶ所も。


今年の夏は母節子ばかり刺されて私は1回もなかったのに。


悔しい。なんだか完封目前でホームラン打たれたような気分だ。


toka at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)