2013年07月

2013年07月24日

以心伝心。

たぐちくんに

「暑いよーこんな時はビヤしたいよー」

というメールをポチポチ打っているまさにその最中にメールが入り、見るとたぐちんくんから。

「暑いからビヤはどうだろう」


なんたる以心伝心っぷり!

さすがはココロの恋人たぐちくん。
もはや携帯不要、脳内電波で会話できる2人ね。

ということでこれからたぐちくんとビアガーデン行ってきます。
雨降ってるとかそういうのは気にしない。ビヤさえそこにあればよい。


toka at 19:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年07月21日

今日のつぶやき。

PL時代からファンで巨人〜オリの時もタレント化した今でも嫌いにはなれなかったけど、DMM.COMのCMでローラの兄役やってる清原はなんかせつない。


早いもので。

昨日は父の命日。そして今日は父の七回忌。早いものです。

暑いながらも無事七回忌終了。
結婚したばかりの親戚の奥さんや、出産したばかりのいとこが赤ちゃんを連れてきたりと、新しい顔ぶれも増えて何よりです。

そんな中。
お寺でいとこの赤ちゃんをあやそうと「〜ちゃーん!」と呼びかけてたら、いとこの旦那さんに「義姉さん、〜は僕の名前です」と言われてしまいました…。
思いっきり素で間違えたよ。きゃーはずかしい。
旦那さん抱っこしてあげればよかったかしら。


toka at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

初。

人生初の期日前投票をする。意外と人が多くて驚き。
そして人生初の出口調査を受ける。


toka at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のつぶやき。

録画してあったドラマを4本一気に試聴完了。さすがに眠い。悪役の俳優が次のドラマでいい人演じてて、頭がごちゃまぜ。こいつ絶対裏があるーとか思っちゃって集中できなかった。


2013年07月18日

今日のつぶやき。

師匠お誕生日おめでとうございます。最近お会いしてませんが、ご存命なことは毎日把握しております。


2013年07月17日

しこりを残すオンナ。

1ヶ月ほど前、何の気なしに喉の右側を触ったところ、不思議な違和感。
まるで喉仏が右に移動したかのような硬い感触があって、それは唾を飲み込むたびに上下に動きました。

もちろん喉仏は本当に右に移動していたわけではなく、ちゃんと真ん中に存在しています。
気になったものの、触らなければ違和感が全くないのでそのまま放置していました。

1週間ほど前から、右側を下にして横になると、喉の右側あたりがすごくつっぱるような感覚になりました。
そのうち、普通にしてても、その周辺が引っ張られる感覚が続きます。

先週日曜日の夜、ちょっと飲みすぎたなあなどと思いながら横になると、喉だけがすごく熱を帯びて脈を打つように痛くなりました。

さすがに怖くなって、昨日病院で検査をしてもらったところ。


甲状腺に、しこりがあるらしい。



またしこりか。



今回はエコー検査と血液検査ですぐに良性と診断されたため安心しましたが、しこりなどと言われると心臓に悪いです。

良性ではあるのですが、かなりの大きさのよう。
それがここ数週間で急激に大きくなったため、周りを圧迫し、多少の出血を引き起こして痛みが出たのでしょうとのことでした。
でも今のところどうこうする様なものでもなく、半年スパンで様子見なんだとか。

重大な病気じゃなくて良かったとは思うんだけど。
先生からも「かなり大きいねー」とお墨付き頂いてるからね、けっこうな違和感あんのよ。ちょっと首動かすとと明らかにひっぱる感覚あるのよ。
だからどうしても気になっちゃうのよ。
それなのに何もしなくていいものなのかしら…。


それにしても、私はよく体内のいろんなところにしこりができるなあ。
実は乳房と甲状腺以外にも、耳たぶの中とかボコっとります。
その度に悪い結果を考えちゃって、心臓に悪いったらありゃしない。


toka at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月10日

祝。

1年半続いた右肩の四十肩痛が最近ほとんどなくなった。
この1年半の間、寝返りを打つたびに激痛で目が覚めていたのですが、おかげでここ数日ぐっすりです。
左はまだまだこれからだろうけどね。でも両肩地獄から抜け出した喜びは計り知れません。なんてシアワセ。

でも母節子はぐっすり寝ている私を見て「気持ち悪い!」といいます。
いいじゃない、熱帯夜の中未だに羽毛布団かけててもぐっすり寝てるんだから。何が気持ち悪いのよ。


toka at 07:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)